※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

子供が小学校になるので、週5のフルタイム勤務を考えていますが、葛藤しています。周りには週5で働くママも多いので、自分に厳しくなりたいと思っています。

仕事について…

皆さま、いつも楽しく拝見させていただいております。
今日は、この甘ったれなわたしな喝を入れてください…。。。


現在、、年長と2歳、2人のママなのですが、扶養範囲内(週3〜4の半日)のパート看護師として働いています。
来年から小学校になるので学童に入れる予定です。

なので、、、
週5月金の8:30〜15:30に転職をしようかと悩んでいるのですが、週5…!!!!

世の中には週5フルタイムで働くママさんがたくさんいることもわかっています!!

週3、4の半日→週5の15:30までに行きたいのに、行きたくないw
こんな甘いわたしに喝をお願いします😭

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

私も今までは週3.4でしたが、
週5に変わりました💦
たまーに平日休みがほしいですが
お金のためと思って頑張ってます🙌
平日休みがないので、平日にお金使うことが減りました🤣✨

ママリ

以前、週5勤務してましたが、大変でした。
半年で体重6キロ減しました。
今は、夜勤ありのフルタイム正社員です。夜勤あるとかなりお休みあるし、平日の昼間は自分時間なので余裕のある生活できてます。
許せば夜勤生活お勧めです。

はじめてのママリ🔰

私も扶養内のパートしていましたがココ最近仕事増やしました💦独身の頃は休みの日は自分の時間で過ごせたのでリフレッシュできましたが、今は平日休みでも家や子供のことで予定が埋まるので、まだこの生活スタイルに慣れずリフレッシュしきれずにいます🥲

周りを見ると自分甘ったれやな~と思います(笑)ただそう思うと自分がしんどくなるのでやめましたww しんどいものはしんどい(笑)このまま甘ったれでいると思います🤣

deleted user

2歳7ヶ月と3歳9ヶ月の子供がいて夫婦で看護師です🙆‍♀️
私は夜勤ありフルタイム、旦那はオンコール、残り番ありの日勤常勤です。
下の子はパパの託児所で上の子は幼稚園のため2か所の送迎をしています!

同じ職場のママさんたち(他に2歳児のママさん2人)いますが日勤常勤で働かれてますよ☺️✨