※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精で妊娠しやすい理由や、精子の状態について不安があります。初期流産後、人工受精に切り替えた経緯と今後の不安について相談したいです。

タイミング法でできず人工受精で3回以内に授かった方。原因なんだったと思われますか?🥺

結果論でいいのですが、、、ε-(´∀`; )

よく人工受精にしてすぐできた方を見かけますが
やはり精子がスピード遅かったり
真っ直ぐ到達してなかったりで
人工受精だと子宮までいれたから
受精しやすかった方が多いのでしょうか?

ふと気になりました。

私はクリニックでタイミング法して
すぐ授かりましたが初期流産し、、
生理戻ってから半年妊活してもさずからず、、、

だんだん排卵も更にゆっくりになってきてて
人工受精に切り替えました🥲🤚

まだ排卵後、数日ですが
今後のために気になりました。

(ちなみにウチは、タイミング法で授かったときは
精子がかなり悪めでしたが、、、
今回人工受精のときの精子は漢方飲んだり
生活変えてたのもあってか洗浄前で69%も運動率
あり濃度も良くてビックリしたのですが、
奇形率?とかは調べられてなかったので
その辺に問題あったら怖いなぁと😣😣)

コメント

(´-`)oO

2人目3人目を人工授精2回目で妊娠してます!タイミング6回か7回しましたがダメでした💦洗浄濃縮してもらって質のいい精子だけ入れてもらったから妊娠したのかな?と思います(>_<)予想になりますが(>_<)

1人目は数打ちゃ当たるで回数こなして妊娠したので下の子の時も数打ちゃ当たるでかなり回数こなしましたがそれでもダメでした🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったのですねー!

やはりスピードとかも上がるし洗浄って可能性高いのかな🧐何回くらいするか悩みます。。まだ一度目したばかりですが笑

いま妊娠中の子はタイミングでされましたか??

• 10月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は人工授精は5回か6回目までって決めてました!先生にも5回ぐらいしても妊娠しなかったらステップアップした方がいいと言われたので(>_<)

1人目はタイミング、2人目3人目は人工授精、末っ子は自然です😱治療しないと妊娠しないと思ってたんですが最後の最後で奇跡が起きました💦治療の時はいつも排卵誘発剤と卵を育てる注射と高温期を保つ薬飲んでました!

• 10月10日
ママリ

タイミング半年だめで、人工授精1発で授かりました。
予想ですが、うちの場合夫の射精障害だったのかなと思ってます。
タイミング普通に取れてて、射精できてる風でも、実際はタイミングのプレッシャーとかで上手くできてなかったりという事もあるみたいです。実際フーナーテストも不良でした😂