※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
妊活

妊活を本格的に進めたいですが、方法がわからず困っています。何から始めればいいでしょうか?

2人目の妊活中です。とは言っても基礎体温などはつけておらず、ルナルナの排卵日予測を元に、排卵日前後2週間の間に5〜8回ほどタイミングをとっている形です。
4ヶ月経ちましたが毎月当たり前のように生理がきます。
本格的に妊活を進めていきたいのですが、今までやったことがなく方法がわかりません。
何から始めればいいのか教えていただけませんか?😔

コメント

ぱくぱく

排卵検査薬使って見てはどうでしょう😌?
日本製のものはお値段しますが、海外製なら3〜4ヶ月分で3,000円くらいです🤍
私もアプリの予測でタイミング取ってましたが(うちは私が性欲がなく月2-3回) 同じく4ヶ月ほどやりましたが授からず
8月に排卵検査薬使ってばっちりタイミング合わせたらできました👶🏻!

• えみまま

えみまま

ありがとうございます😣
    排卵検査薬というものがあるのですね!
    ちなみに、つぶたんさんは排卵日の何日前に何回タイミングとられましたか?💦

• 10月10日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

自己流のときですかね(〃>____<〃)?
    排卵予定日の2日前当日次の日 になるべくタイミングをとるようにしてました💦
    でも排卵日が1週間とかずれる時もあって😭、、、

排卵検査薬使った時は1回のみでした!
    私が夜勤勤務で 1:00に陽性反応が出たので 夜中3:00に主人を起こして決行しました🏩!笑

卵子って12時間くらいしか生きないので 本当にタイミングが大事だなと思いました😭

• 10月10日
  • えみまま

えみまま

詳しく教えていただきありがとうございます😢
    排卵検査薬というものの使い方があまりよくわからないので今からしっかり調べて次の排卵に備えたいと思います!😭

• 10月10日