※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳がないため母乳量が心配。搾乳で頑張っても増えるか不安。赤ちゃんに吸ってもらわないと増やせないか心配。

母子別室、夜間授乳がありません。
母乳量に影響するのでしょうか?
産後5日目ですが、母乳が1回15mlほどしか出ません。

私の産院は母子別室で、朝10時〜22時まで3時間おきに一斉授乳があります。しかし、夜間は授乳が無く、助産師さんがミルクをあげています。
母乳量を増やすためには赤ちゃんに吸ってもらう必要があるといわれていますが、夜間授乳ができないので3時間おきにアラームをかけて搾乳しています。
家の事情で本来5日の入院を10日に延ばしており、頻回授乳ができないせいで、このまま母乳量が増えなかったらどうしようと焦ります。
入院中は搾乳で頑張ったら母乳量増えますかね?💦
やはり、赤ちゃんに吸ってもらわないとダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時母子別室で夜間授乳もは無く、寝る前に1回搾乳して持った行ってました!
それでも入院中は母乳量増えて行ったし、娘は直母拒否でだったのでずっと搾乳でしたが産後半月くらいで170絞れてました!
それから搾乳がしんどくなったのでちょくちょくサボってたら少なくなって完ミ移行しました!

それぞれ体質があるので、絶対大丈夫とは言いきれませんが参考までに😌

• ママリ

ママリ

170!すごいです!私もそうなれたらいいなあ〜✨
    体質にもよるのですね、、、期待しすぎずマイペースに行けるように頑張ります💪

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しすぎず、考えすぎずでいいと思いますよ😌

• 10月10日