※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
家族・旦那

おはようございます☀皆さんは旦那さんと喧嘩したとき自分が悪いと思わな…

おはようございます☀
皆さんは旦那さんと喧嘩したとき自分が悪いと思わなくても謝りますか?

今朝夫が起きてきて「今日はいつもより早く行かなきゃいけないから早くご飯ください」と言われたので「えー(´・ω・`)もっと早く言ってよー(´・ω・`)」と言って作ろうとしたら「じゃあいいよ」と怒り出しました。
私「え?なんでそんなことで怒るの?ただもう少し早めに言ってねって言っただけじゃん」
夫「おめぇーよ、言い方ってもんがあるだろ」
私「おめぇーって言われたくないんですけど」って感じでそのまま仕事に行ってしまったんですが私としてはそれだけのことで怒る意味がわかりません(´・ω・`)

普段はたまに怒ることもあるのですが、些細なことでは怒りません。他に何かイライラすることでもあったのか…
夫の考えてたことをきちんと聞いて理解したいのですが、こういう感じになると「もういい!」って言われて話ができません💦

ただのよくある夫婦喧嘩として気にしなくていいのか、これから先を考えてちゃんと話し合った方がいいのか(´・ω・`)
皆さんだったらどうされますか?

コメント

とーと

仕事で何かあったんですかね?
男性はすこしお子ちゃまなので、少し機嫌が悪いとすぐ態度とか言葉に出ますよね😒
家族も報連相が必要ですよね😔💧
うちはお互いに悪いところがあったら謝りますが、大体私からです😊
でも自分が悪いと思わなかったら、私からは謝りません!
ここはおかしくない?とか
自分がそう言われたらどう思う?と
例えてやると男性はわかりやすいみたいです。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    確かにお子ちゃまですね笑
    わかりやすく話して見ます😁

• 12月18日
  • とーと

とーと

ちゃんと分からないと、同じ事の繰り返しになっちゃうので!
    夫としてパパとして成長してくれるといいですね✩

• 12月18日
  • ☆Q☆

☆Q☆

ほんとにその通りですね!
    私も思いやりが足りなかった部分もあるので冷静に話してみます꒰*´∀`*꒱

• 12月18日
Mayuko

おはようございます☀
言い方って本当に相手の捉え方なので
気を付けないとダメですよね😿
わたしもよく言い方とかで喧嘩します!
でもそこから喧嘩が大きくなっていくので
ちゃんとしとかないとなぁと思います(^◇^;)

朝、旦那さんが早く起きて
仕事に行かないといけないってことは
いつもより急いでると思うので
その場では「わかった!」と朝ごはんを作ってあげて、行ってらっしゃいをして
夜とかに帰ってきたら、
そういえば朝早い時はなるべく早く言っといてね(^ ^)と言えば喧嘩しなかったかなと思います😿

私は小さい事でも話し合ったほうがいいと思います🙌🏻夫婦喧嘩はめんどくさいですよね..

• ☆Q☆

☆Q☆

そうですね😢
    私も相手の立場を考えてあげれてなかったかもしれないです。
    夫はすごく忘れっぽくて前からきまってた飲みに行く約束も当日に思い出して言ってきたり、ひどいときには夫の友達を家に泊める約束を当日に言ってきたりするので私的にもまたか…って思ってしまいました💦

帰ってきたら様子を見てから話し合いたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 12月18日

仲直りしたいのであれば、相手を怒らせてしまったので悪くないと思っていても謝ります!相手の怒りもおさまった後でないと話し合いは無理だと思うので、話せそうだなって思ったタイミングで話します☺️

普段そんなに怒らないご主人なのであれば何かイライラすることでもあったんですかね?(;_;)当たってしまったとご主人から謝ってきてくれるかもしれないですね!

• ☆Q☆

☆Q☆

確かにお互い落ち着いてからの方がいいですよね꒰*´∀`*꒱
    帰ってきたら様子を見てから話してみようかな( ´・‿・`)

• 12月18日
りんりん

普段と変わらずに接して
旦那さんの様子みて
(まだ怒ってるようなら、そっとしておきます)
普段と変わらないなら
今日は言い方きつくてごめんね。って私なら言います。
話し合いもいいと思いますが
疲れるしイライラしちゃうだけなので、お互いにあげあしを取らないように謝罪だけにします。
どうしても言いたい事(文句あるなら、旦那が機嫌いいときに嫌味でさらっと吐く事もあります(笑))

• ☆Q☆

☆Q☆

一方的に怒ってるので私はただただぽかんとしてる感じです💦
    様子を見てから話してみます( ´・‿・`)

• 12月18日

☆Q☆さんと同じ反応しますね、私なら(^^;;
もしくはお茶漬けとかでもいいならすぐ出せるよ!って言います💡
にしても、言い方ってもんがあるだろってゆー言い方が無いです😆笑
ちっちゃって言い捨てて二度寝します(-_-)笑

ケンカって気力体力使いますもんね😅
下手にケンカしたくなかったら念のため一言今朝はごめんね、次から朝早いときは前もって教えてねくらいに言うかな?って自分なら思いました💡

• ☆Q☆

☆Q☆

なるほど!すぐ出せるもの思いつきませんでした💦
    寝る前でもいいから言っといて欲しかったなーとつたえたんですがね💦
    帰ってきたら様子見てみます( ´・‿・`)

• 12月18日
むぎ

そんなもん早く言わない旦那が悪いから、わたしなら謝りませんw
言い方とか言われたら余計イライラしますわ!!

• ☆Q☆

☆Q☆

結構急に言ってきたりするので困りますね💦
    これ以上なんと言えば?という感じでしたが、私も思いやりが足りなかったみたいなので帰ってきたら話してみます꒰*´∀`*꒱

• 12月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

謝る理由がわからない…💧
ただうちの主人も同じような感じです!!
何故かものすごく怒る😑
めんどくさいので無視してます(笑)
謝ってくるまで謝りません❤
悪くないし!

• ☆Q☆

☆Q☆

困りますよね💦
    入籍前に結婚式のことでも喧嘩になって分かりあおうとしてもシャットアウトされて私の中で別れもよぎったので、今回のこともそのままにしたくなくて💦
    とりあえず様子を見てみます( ´・‿・`)

• 12月18日
Satimon

すっごくわかります!
うちも結婚当初はそんな感じでした
めんどくさくなると、もういい! って…
こっちはよくねーよ!

旦那さん、きっと、早めに言ってなくて悪いなーと思いつつ、ごはんくださいって声かけた罪悪感もあって、そこまで嫌な顔しなくても! 言うんじゃなかった! ってなっちゃったんでしょうね…

正解かどうかはわかりませんが、私は徹底的に話すことで喧嘩の回数が減りました
たいてい私から、「言い方悪くてごめんね、そんなにきつく捉えられるとは思わなかった」「でも○○された私の気持ちもわかってくれると嬉しいな」「次からすぐイラっとしないよう気をつけるね」みたいな感じです
そこで夫が「そーだお前が悪い!」って言ったら、「元々の原因はアンタじゃ! しかも言い方気に入らないって突っかかってきたのもアンタじゃ! お互いさまと違うのか!」って振り出しに戻りますが…笑
お互いに、ごめんなさいを言う習慣、イラっとしてもヒートアップを減らすようにすることを徹底しました
子供の前では明るくいたいですからね!

• ☆Q☆

☆Q☆

確かに私も夫も意地っ張りなところがあるので中々素直にごめんと言えてないです💦
    そうですね!子供の前ではギクシャクしたくないのでちゃんと話し合ってみます꒰*´∀`*꒱

• 12月18日
こっこ

わかりますー!
言い方とか良く言われますw
怒ってないのに
そんな怒らないでよみたいなw

わたしは悪くなくても謝りますw
喧嘩の時間が嫌いなので(´・_・`)

• ☆Q☆

☆Q☆

そうなんですよ!
    こっちは怒ったつもりはないんですよねー💦
    でも夫の中で何かが積み重なっていたのかなと思うので帰ってきたら話してみます꒰*´∀`*꒱

• 12月18日