※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

介護施設で働いてる方4回目コロナワクチン打ちますか?ほぼ強制な感じだ…

介護施設で働いてる方4回目コロナワクチン打ちますか?

ほぼ強制な感じだけど世間のニュースとか見ると怖くて打ちたくない…。授乳中だし、2人目も欲しいし…😢

コメント

るんるん

医療関係ですが一回もうってません😅
うつとしても、2人目無事に産んでからにします🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方は打ってますか?職場には打つように言われませんか?😢

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

私より一回り、二回りの人ばかりなのでほぼうってると思います💦
    まだ1.2回目くらいの時は違う会社にいて、うつよう促されましたが無視しました🤣
    今は病院内で働いてますが、ワクチンどうこうの話は出てないです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    前の会社はほぼ強制な感じだったんですね💦皆さん打ってましたか?😱
    病院で強制じゃないのはありがたいですね🥲

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

その会社の応募ページには「ワクチン9割接種」と記載されてたので、ほとんどうってますね😅笑笑

本来は任意なので強制であるべきではないですよね💦
    もし何かあった時、責任取れるの?!って話ですよね、、
    都合いい時は

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

すみません途中で送ってしまいました💦

都合が悪くなれば、任意だし自己責任だから、で済まされてしまうので、本当に打つ気なければどうにか理由をつけて逃れるしかないと思います!!

• 10月10日
ママリ

私も1回も打ってません😳
同じ職場の人は4回目打つ人と打たない人半々くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社はほぼ強制ではないですか?🥲💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

全然です🙆🏻‍♀️ コロナが始まってから働きだしたのですが、面接の時にワクチンを打ってるか、今後も打つ予定があるかを聞かれたのでこれはやばいやつか?と思いましたが、打ってないし打たない予定ですと答えたら「おっけー!」で採用でした(笑)

• 10月10日
なぎ

私はとりあえず二回打ちました!
その後、体調を崩したのでもう打つ予定ないです!
正直ワクチンに効果があるとも思えませんし、実際打ってもかかりましたし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社はほぼ強制ではないですか?🥲💦

• 10月10日
  • なぎ

なぎ

強制ではありません!
    打ってないからといって差別発言等もないですし。
    一回も打ってない人もちょこちょこ居るので誰も何も気にしてないです。
    強制とかパワハラです。

• 10月10日
マママリリ

副反応がしんどいし大変だからという理由で強制なんでしょうか?

私は迷走神経反射(痙攣のように意識失う)起こしたことがあってワクチン打ってその可能性があるからと理由付けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は3回目だけで高熱が出たとは伝えてて💦職場の方も高熱の副作用出てる方は居て、副作用はもうしょうがないみたいな雰囲気で😵‍💫

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその反応があって病院行かれましたか?🥲
    意識失われた後どんな対応されましたか?💦

• 10月10日
  • マママリリ

マママリリ

あ、私は一度もうってないです
    打たないの?と聞かれたとき迷走神経反射の可能性があるからといってます
    ワクチン後遺症抱えてる人もいますしその旨話した方がいいですよ…
    何かあったとき職場が責任とってくれますか?言いたいです

• 10月10日
nanari

介護施設です。1回も売ってません。打つ気もありません。デメリットしかないし死ぬかもしれないのに打つ意味がわからないので迷ったこともありません😂