※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お仕事

夜勤も視野に入れて転職を考えているママさん、通勤や生活リズムの不安があります。経験のある方、お話を聞かせてください。

派遣でも正社員でも夜勤専従や日勤と夜勤の2交替
などで働いてらっしゃるママさんいますか❓
今まで日勤のみでしか働いてこなかったんですが
転職するなら稼ぎたいなと夜勤も視野にいれて
探してます!が、通勤に30分くらいは
かかるのと子供もいるため生活リズムが崩れることの
不安もあり1歩踏み出せません🥲
お話聞かせてください👀❓

コメント

ママリ

フルタイム正社員で夜勤もしてます。
子供の生活リズムは変わらないですよ。私が夜勤中は夫が普段通りに生活させてくれてます。
夫の協力があればできますよ。

  • 桜

    やっぱり旦那の協力が必須ですよね❗️
    夜勤のある仕事の相談は
    してるんですが旦那は
    あまり乗り気じゃないですね🥲

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人様が乗り気じゃないなら、期待できないので、夜勤は辞めた方が無難だと思います。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

周りの協力は、必要になってくるかと思います😊
旦那さんが子どもの事をやってくれる方や子どもも手が掛からなくなってるようなら良いかと思います😄
子どもってなんだかんだママが1番なので寂しいかと思います😌

  • 桜

    上の子は小1、年長なんですが
    下がまだ2歳で
    ママがいないならいないなりに平気そうなんですが
    夜いなかったことないので
    どうかなと💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、今は介護職離れてしまいましたが、子どもの同級生のママさんが現在(小1と3歳)なんですが、夜勤の時はなかなか寝てくれず、
    パパが大変で月に1度だけしか夜勤出来なくて、周りのスタッフの方にもいろいろ言われてしまい、理想と現実が違うとよく、愚痴ってます💦

    • 10月10日