※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、友人の結婚式への遠方移動を考えています。体調との兼ね合いで参加を迷っています。同様の経験の方いますか?友人に1週間後までに回答することになりました。

先日妊娠が発覚しました。
来月、推定妊娠8週目のときに、遠方で友人の結婚式があります。
新幹線で3時間半くらいの距離です。結婚式前日から新幹線にて移動してホテルに泊まり、結婚式後も一泊してから次の日に帰る予定でした。
現在5週目でつわりは時々胃のむかつきがあったり、空腹時に気持ち悪くなる程度です。
とても楽しみにしてたのもあり、行きたいという気持ちと、やはり自分の体を一番に考え行くのを断念するか迷ってます。
同じくらいのときに長距離移動したことある方おられますか?
結婚式を挙げる友人には事情を説明すると、いまから1週間後を締め切りにしてくださり、返事することになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8週でこの間、旦那の実家の韓国まで12時間かけて行ってきました。
気持ち悪さもありましたが、なんとか行けましたよ👍
すぐにつまめる物や、エチケット袋やしっかり準備すれば行けるとおもいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国まですごいですね!諦めかけてたので、希望が持てました!今週末に先生に聞いてみて考えようかと思ってます!
    ありがとうございます♪

• 10月10日
ずぼらまま

つわりがあまり無く動けるようなら気をつけて行ってきてもいいかと思います😊
これからつわりが重くなる可能性もあるので先が読みにくいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これからのつわりが急に酷くなる可能性もあって読みづらいんですよね😂参考になりますありがとうございます!

• 10月10日

8wでは、吐きはしませんでしたが、常に気持ち悪い状態でした。
移動は、つわりのなくなった今でも車に乗り込んだだけで吐き気がします💭(妊娠前は、乗り物酔いを体験したことがありません)
新幹線には乗ってませんが、
もし、私と同じような体質でしたら結構きついと思います😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます。
    やっぱりいまはまだそれなりに生活できてもその時になってみて辛い状態になってる可能性も充分あり得ますよね🥹
    8wの時みたいな常に気持ち悪い状態はいつ頃から始まったとか覚えておられますか?

• 10月10日

退会ユーザー

本格的な気持ち悪さは6w前半くらいだったと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました♪

• 10月10日
さーちゃん

8wの頃は悪阻がきつすぎて水分もなにも口にすることができず、ゾンビのように過ごしていました💦3週間ほど入院もしています。お風呂入るのも命懸けで、あとはベッドにへばりつき、トイレのときだけノロノロ歩いてた感じです…
とてもじゃないけど外出なんて無理でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お風呂もトイレも困難になることもあるんですね😭今ではまだなかなか想像出来ずにいたのでとても参考になります!ありがとうございます!

• 10月10日