※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

シングルマザーとして娘と二人暮らしを考えています。家計簿の内訳や実家への帰省頻度について教えてください。実家は車で10分の距離です。

離婚して実家に1年済んでいましたが娘と家を出てと2人で住もうと思っています。

シンママでお子さんと2人暮らししている方家計簿の内訳教えて欲しいです。また実家にはどのくらいの頻度で帰っていますか?(実家との距離も知りたいです。)
私は車で10分のところのマンションに住む予定です。

コメント

deleted user

家賃7万
保育園10万🥲
水道光熱費平均1万
食費5万
通信費7千
日用品5千
遊び、服、などなど娯楽系5万

生命保険年払い、2人分で6万
積立、年払いで30万

って感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家までは5キロくらいですが、シングルになって3年、1度も実家へは行ってないです。

    • 10月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    ちなみに収入はいくらくらいですか?💦笑
    保育園10万で私の収入の半分はもっていかれますね...。笑

    貯金は月いくらくらいされていますか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均手取り30万くらい+ボーナスです。
    認可園も無認可園も入れず、高額なところしか入れられなくて😭
    去年、一昨年の所得が低くかったおかげでジフテ受給してて、ジテとジフテをなんとか残してる程度です🥲
    他に、息子の学資保険のつもりの積み立てが月々1万です。

    • 10月10日