※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う娘の靴について相談です。アンパンマンの靴を買うか迷っています。もう一足はスニーカーかブーツか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に通っていて、登園靴=保育中の靴、の方。
靴って何足用意していますか?

1歳の娘がいて、靴はゲンキキッズ(ムーンスター)で買っています。
今までは登園と園での靴が別々だったので、園の靴はアンパンマン。
自宅用の靴は白いコンバースにしていました。

サイズアウトするので買い替えたいのですが、娘はきっとアンパンマンの靴を欲しがるので、買おうと思っています。
自宅用はニューバランスのグレーか紺かなと思っています。

…でもアンパンマンの靴を買えば、もうそればかり履きたがるので、もう一足はほとんど履かないだろうなぁと。
だったらスニーカーじゃなくて、ブーツとかにしようかな…と悩んでいます。

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはこだわり持つ前にキャラクター系は履かせず、アシックスやニューバランスの足に負担がかからないものを園も自宅も履かせてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    アンパンマンの靴も、ムーンスターのちゃんとした靴なので、負担になるとは思わないです😳
    ニューバランスもムーンスターですよね?
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニューバランスはムーンスターとは別かなと思いますが同じなのですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ムーンスターがライセンス契約している、って上のこの時から聞いていましたけど😳
    うちは、ゲンキキッズ(ニューバランスも取り扱いあり)で、子供の足にあったものを選んでいます😊

• 10月10日
may

スニーカーは2足用意していましたが、2足あるとどちらも結構綺麗な状態のままサイズアウトするので1足にしました!
靴はお下がりしないので綺麗な状態だと勿体なくて履き潰して欲しいと思って笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔
    スニーカーは一足でいいかなぁ。
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

色々買ってましたが結局同じ靴しか履いてくれなくなってもう一足です🤣🤣

ニューバランス履いてました!
今はキラキラがいいって言うので瞬足ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも服は許せましたが靴はキャラ物ありませんっていう雰囲気で買ってないです!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりどっちかになりますよね😂
    一足でいいかなぁ。

アンパンマンのいかにもな靴もありますが、今はファーストシューズでデザイン的に控えめな靴があるので、娘も私も気に入って履いているんですよね。
    でもお出かけの時は無地の靴を履いてほしいです。笑

• 10月10日
ママリン

ブーツも良いですよね。
うちは、分けてないですが泥だらけになったりした時に2足あった方が良いかなと思って0.5刻みで時期ずらして買ってます😄

• ママリ

ママリ

確かに洗う時は不便ですよね🙄
    今はサイズを測ってもらってジャストサイズを買っているのですが、先買もありですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月10日