※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

「りく」という名前を考えています。多いか気になります。保育園や学校での実績を知りたいです。漢字やイメージも教えてください。

生まれてくる子の名前を【りく】にしたいんですが、読みランキングみると第一位となってて、最近の子に多いのでしょうか...?
幼稚園とかでかぶりまくりますかね??

みなさんのお子さんが通う保育園、幼稚園、小学校でりく君どれくらいいますか??

止め字有りの、りくとくんなども含めて教えてください⭐︎


ちなみに
漢字は梨功くんで考えています
(上の子の止め字に梨が使われているので関連づけてます)

漢字や読みのイメージなんかも教えてくれると嬉しいです!

コメント

ママリ

息子の学年に、りくくん、りくとくん、りくはくんがいます💡

梨功はりこうくんかと思いました💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってますが各1~2人くらいはいる印象です😊
被りまくり、とまではいかないような…でも被るとは思います。


漢字についてはすんなり読めなかったです😭
功が「く」って読めない…すいません🥺

ちょんまる

息子のクラスの子しかわかりませんがクラスにはりくくんいませんが友達の子供は「りく」という名前です☺️
漢字まではわかりません💦

ゆう

りくくん多いですよね!
下の子が中性的な名前ですが、ランキングとかに入ってないのに4.5人同じ名前の子が居ます😅
あとはご家族のお気持ち次第でしょうか🤔

むにちん

うちの保育園にはおそらくいないです〜。少なくとも同じクラスにはいません。
響きが良いお名前ですよね。

やま

りくくんはかっこいいけど、梨功でりくはDQNというかキラキラだなぁと思いました( ´•̥ו̥` )

私の周りは1人だけいます。
素敵な名前ですよね。

🐰

うちの子もりくです!🙋‍♀️

ちなみに同じクラスにもう一人りくくんいました!

ママり

りくくん居るけどそんな1位になるほど多いイメージはないですけどね👀

凛久くん、理久くんがいます!

はじめてのママリ🔰

りくくんって名前はとっても素敵だと思いますが、
梨の字が女の子のイメージ強いです💦

メル

幼稚園で働いています。うちの園だと、各学年に1.2人います(45人中)
うちの子が通ってる保育園(0.1.2の小規模)にはいません(●'w'●)

mizu

りくくん確かに周りに多いです!
周りのお子さんだと、4人います😊
みんな2-4歳くらいのお子さんです!

俐來
莉空
理来
理玖

  • mizu

    mizu

    ちなみに自分寄りの年齢の知り合いとかもいれたら、さらに4人います!


    理玖
    利久
    李紅

    • 10月10日
ちひろ✩⃛

息子(小5)の友達に
陸人くん
陸翔くん
理久くん
がいます!☺
その年代に多いイメージはありますが、今はどうなんでしょう🥺🥺

chika

まとめてお返事失礼しますm(._.)m


みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
とても参考になりました!

クラスで名前がかぶること、姓名判断の占いの結果で選べる漢字が少ないことから
りくといく名前はやめようと夫婦で決まりました( ; ; )

また新たに候補が決まりましたので、別スレで相談させていただきます。
ありがとうございました!