※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産して退院するとき必ずドレス?を着せないといけないというのはありますか?🤔

出産して退院するとき必ずドレス?を着せないといけないというのはありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

義務じゃないですよ😂
うちは普通のロンパースでした

• ぽ

ほとんどそういうもので退院してるのを目にかかるので他のじゃダメなの!?と思ってしまいました😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

好きな服で退院でかまいませんよ。

きぃ坊

セレモニードレス買おうかなと思いましたが
普通の洋服にしました😂
あまりフリフリなのが好きではなかったので😅

フリフリが好きじゃないので普通の2wayオール着せてました!

ままり

上の子の時はセレモニードレスで可愛いのにしましたが
下の子は冬産まれって事もあり、白の暖かそうな服にしました🥺

はじめてのママリ🔰

上のこは義姉さんから借りましたが、借りなければ普通のロンパースで変える予定でした!

2人目は完全にロンパース
今回もロンパースの予定です!

退院、お宮参りだけのためだけにわざわざドレス買うお金がもったいないって思っちゃいます😅

着せたいなら白のロンパースで誤魔化しますかね!

ちゃんとしたセレモニードレスは2人とも着せてません😂

必ず着せなきゃいけないことはないと思います!!

ちなみに西松屋で買ったタキシード風のロンパースは着せました🫶🏻

もちみ

冬出産でおくるみに包んで病院出たので着せてても見えませんでした😂笑
ドレス着せず、ドレスの下に着せる白いフリフリのロンパース着せて退院しました☺️✨

一緒の日に退院した方は、白黒のボーダーのおしゃれな服を着せてましたよ!☺️✨

はじめてのママリ🔰

最近セレモニードレスで退院する子あまりいないよ〜と助産師さんに言われました😆
普通に普段着せる予定の服で良いと思いますよ😊

はじめてのママ

まだ準備段階ですが
男の子でドレスもなんかフリフリしててうーん、と思って
普通に白を基調にした普段着というか、靴下帽子ドレスオールとか全て白にして用意してる、って感じです😂
女の子でもドレスは着せないかもです😌