※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お金・保険

家が綺麗で整頓されると高収入につながるのか、断捨離でお金が増えるのか知りたいです。風水や収入に関する情報が知りたいです。

よくネットとかで、家の中が綺麗で物が少ない、整理整頓されているほど、高収入とかかいているんですが。
高収入のかた、本当ですか?

断捨離などしれ物減らせば、ほんとにお金増えますでしょうか。
(もちろんメルカリ歴は長いので、単純に物売れば収入が入るのはわかってます。聞いているのはそれとは違って、風水的なこととか、実際収入あがったとかのお話しとか、高収入なかたの自宅のことが知りたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

本当だと思います
整理整頓してるとちゃんとあるものが把握できるし結局それがお金の管理にもつながると思います
整理整頓しだすと必要なもの不必要なものが判断しやすくなって貯金も増えると思います
自分を律する力も養える感じがしますよ
物理的な断捨離というより精神面の改革みたいな気がします

  • ほし

    ほし

    やっぱりそうですよね😆
    整理整頓が趣味なんですが、これからも断捨離続けていきます😆✊✨
    要らないものが、ほとんど人から貰うものばかりで💦困っていました。
    メルカリを長らく続けていて、
    今のところ高収入になったわけではないんですが、自分を律するというお言葉が響きました😊
    ありがとうございます♪
    断捨離されてますか??

    • 10月10日
deleted user

会社員ですので収入が直接増えることはないですが
断捨離することでものを買わなくなり、結果的にお金は貯まりました。
お金を出して買ったものを捨てていくわけですから、無駄遣いが減りました。(特に洋服)
私は、その気持ちを忘れないためにも、不要なものを入れる箱を置いていて
毎日そこから1つづつ捨てています。

  • ほし

    ほし

    毎日一捨てっいうやつですね!!
    洋服はなかなか、手が離れるまでの難易度高いんですが、メルカリでこれからも売っていこうと思います!!
    無駄遣いが減るのは素晴らしいですね。
    私はついつい捨てたら買ってしまいます。
    見習いたいです。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな名前がついてるんですね!知りませんでした。

    年齢が上がると、去年買った服が似合わないことはザラにあるので潔くいっちゃってます。
    おしゃれ更年期というらしいですが、まさに今そんな感じです。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰🔰

お家に物が多い人は

管理が苦手なので同じものを何回も買ったりする
必要ないものも衝動的に買う
買うことに満足してる

こんな感じなので、断捨離というかその生活をキープ出来ないと意味ないですね👀
うちの旦那もおんなじものを何回も買ってきて勿体ないなーっていつも思うので(旦那は片付けられない人)

  • ほし

    ほし

    私も片付けが趣味なんですが、買い物も好きで💦
    捨ててスッキリすると今度はより自分の好みにあったインテリアに近づけようと買いに行く?(探しに行く?)のが趣味でいいものがあれば買ってしまいます。
    なので直接的に収入が上がるわけではないのですが、家がどんどん気持ちよく自分の好きな空間になるのでそこが趣味になっています💦
    旦那が同じものを何度も買うのはよくわかります💦

    • 10月10日
ママリ

高収入にあたるか分かりませんが…世帯で年収1300万ぐらいの家庭ですが、家の中ごちゃごちゃしてます😭おもちゃ多い、洋服多いです😂『欲しいなら買っちゃえー』っていうお金の使い方してます😓

  • ほし

    ほし

    ご自身がっていうことでしょうか??
    年収が高いのをキープできている理由はなんでしょうか??
    頭の良さ?技術力?努力でしょうか?
    年収アップしたくて(間接的に旦那がアップに繋げたくて)断捨離が効果あるのかここで聞きたくて投稿しました!!
    ぜひ教えてください

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の年収が900万弱ほどですが、新卒で入った会社で長く働いてること(13年目)、評価いただいてるのは人柄…と思います💦会社員で部長やってます。資格も勉強もぶっちゃけ何もやってません😓たまたま運良く昇格しました。
    仕事忙しいので、ストレス発散で休日のお金遣い荒くなりますし、惣菜やテイクアウト多いし(プラゴミ増える)、片付ける余裕ないから家荒れてます🥹断捨離…は我が家には関係ないですね😂

    • 10月10日
  • ほし

    ほし

    管理職はさすがに違いますね😂✨👏憧れます。
    人柄は持って生まれし才能だとおもいます。
    自分には絶対に成し得ないです😭✨
    長く働いた努力の結晶で高収入でもあるんですね‼️

    • 10月10日
りんりん

産休を機に節約しないと!と断捨離しましたが、在庫管理がきちんとできたり、せっかく断捨離したので物を増やしたくないと言う思いから支出が減りそうです。

減らしたものも、メルカリなどはせずにそのまま捨てました。
収入がどうこうより支出に影響が出ています😊

  • ほし

    ほし

    私も断捨離が趣味で、
    かれこれメルカリでも700件ほど販売して数十万の利益にはなっているんですが、確かに最近はもうメルカリでちまちま売るよりサッと捨てて時間を獲得したいって気持ちになるので、わかります😣‼️
    わたしは支出に影響というより、自分の好きな空間に近づけているという感覚です💦
    支出に影響されるかたは素晴らしいですね。
    なかなかそこまでは到達していないです😅
    というより、インテリアが趣味で気に入らない物を捨てたら新しいものを買ってしまいます😔💦

    • 10月10日
りんりん

断捨離ストレス発散にもなっていいですよね😊
私もメルカリ歴10年程で800件ほど販売していますが在庫として置いておくよりそこまで値段がつかないようなものは場所と労力を考えて割に合わないと今回潔く捨てました😂
うちは賃貸なので収納や生活空間もスペースが限られていてなるべく空間をあけておきたくて✨
断捨離が年収アップにつながれば嬉しいんですけどね🫣

  • ほし

    ほし

    メルカリ歴が長くなると時間と労力の方が損してる気になりますよね😂ものすごくわかります‼️
    メルカリで丁寧に梱包して発送して〜の過程よりも、サッサと潔く捨てた後のあの気持ちよさはなんかもう中毒的です😅✨
    毎日何捨てようかなって思考なってます😅
    空間開けておきたいのわかります‼️
    収入アップに繋がったって実感があれば本当に幸せな趣味なんですけどねえ💦なかなか。。。

    • 10月10日
ゆぁ

物を減らせばお金が増える(売上で入ってくるから収益になる)ということではなく、物が少なく整理整頓できている家ほど無駄なものにお金を使わないと言うことなので、無駄な支出が減る分、たとえ同じ収入でも潤うのはあると思います✨

  • ほし

    ほし

    やっぱり上の方々も仰るように、そういう効能がある方が多いんですね🤔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

物が増えるのが嫌なので定期的に断捨離してます。
年収は旦那私それぞれ700万ずつ、住んでるエリアから考えると割と高収入にあたるのかなと思いますが、断捨離をし始めてから年収が上がったという訳ではないです😌
風水的なことはないと思いますね。ただ単に皆さんが仰ってる通り支出が減るのと、あるとすれば整理整頓ができるタイプ=仕事も比較的できる人が多いというのはあるかもしれませんね。

  • ほし

    ほし

    それぞれ700万すごすぎます👏
    お仕事は何されているんでしょうか??
    私は今専業主婦なんですが、稼げる仕事でオススメあればご教授頂きたいです😭✨
    断捨離は趣味なんですが、専業主婦しながら仕事がなかなか見つからず自宅保育中です。
    とにかく稼ぎたくて、断捨離は効果あるのだろうかと投稿したのですが。。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は転職コンサルタントです。いわゆる人材紹介会社(転職エージェント)での法人営業で、営業部の管理職をしてます😊
    専業主婦からの就職となるといきなり稼ぐというのは難しいかもしれないですね。。。
    仕事にこだわりがなければとにかくまずは正社員としての就業経験を積んで少しでもキャリアを積むのが良いかもしれません!

    • 10月10日
  • ほし

    ほし

    人付き合いが苦手なので、就業経験を積むような働き方はまずできそうにありません😭✨
    女性で管理職でいらっしゃる素晴らしいですね👏憧れます😭✨

    インテリアや絵が得意なんですが、そうした仕事に昔から就きたいんですが、恵まれていません。昔営業職に就いていて、成績は良かったものの自分を無理させていて精神的におかしくなって辞めて運良く結婚して長年専業主婦です💦
    稼ぎたいといつも思っていて、育児の傍ら趣味の断捨離続けていました😭
    何かご経験上のアドバイス頂けましたら幸いです🥺✨

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザイン等が得意であればクラウドワークスや、ココナラ等自宅でできる仕事を探してみてはどうですか?
    案件次第だとは思いますが、単価が徐々に上がっていけば稼げるようになると思いますし、デザイン系に詳しい方はフリーランスとして独立してる方も多いですよね🥺❤️
    人付き合いが苦手なら、尚更一般企業で就業するよりも、自分自身の武器を存分に使った方が良いかと思いますよ!

    • 10月10日
ジェーン

少し違うかもですが、うちは高収入ではなく安月給で安物買いの銭失いです💦

高収入の方は高くてもきちんとしたものを買うので長持ちするから次々あれこれ買わないんだろうなと思ってます。

うちはダメな典型で、安いもの買ってすぐダメになるからすぐ買い換えたりして、結局は無駄な出費が多いんだろうなと思います。

わかっているのにまとまったお金もないから抜け出せないです💦

  • ほし

    ほし

    確かにいい品物は高いけれど長持ちしますよね!愛着もあるので買い替えも少ないのかもですね。
    私も買い換えや気分転換でコロコロインテリア替えたり買うのが趣味なのでわかります😭✨

    • 10月10日
ままり

家が綺麗でも汚くても高収入にはなれると思いますよ!
ただ、整理整頓されている人の方が貯金(貯蓄)はできていると思います🤔

  • ほし

    ほし

    忙しいすぎて消費暇もなくどんどん収入が増えている方もいそうですね💦

    • 10月10日
deleted user

風水的な感じですかね?🤔

年収1400万くらいなので、めちゃくちゃ高い訳では無いですが、結婚当初の年収(3年前)が1000万だったので、この3年で400万増えたのはやはりそういうのもあるかな?と思っています!

ちなみに、結婚した3年前は夫が元々一人暮らししていた家に私が引っ越した感じで住んでましたが、夫は掃除が苦手でめちゃくちゃ家が汚かったです😅

私も引っ越したあと、少し整理はしましたが、散らかりすぎてて手に負えず……

結婚してから10ヶ月後に引っ越ししたんですが、それを機に無駄なものは断捨離したので、今はかなり綺麗になったと思います🙂

だから、そういうのはあるのかも?くらいに思っています😂

  • ほし

    ほし

    ご職業は何ですか?
    高収入になるコツを差し支えなければ教えて頂きたいです🥺✨
    今専業主婦なのですが、少しでも稼ぎたいし、自分の趣味である断捨離が家族の収入アップに繋がるのかなと悩みながら過ごしており、投稿しました。
    旦那様掃除が苦手なんですね💦その高収入で意外です‼️
    何年もかけて綺麗になって、収入が上がったのでしょうか??

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、書き忘れましたが世帯年収です💦

    結婚当初は
    夫600万、私450万でしたが、今は
    夫850万、私550万になりました!

    夫はゼネコン勤務で、私は商社勤務です!

    高収入……

    うーん、難しいですが、やはりキャリア積むのが大事かなと思います💦

    今もう34歳なので、この年齢だと資格よりもやる気よりも経験が問われますし、今から新しい仕事で……というのは難しいので(><)

    私もキャリア中断すると年収高くするのは無理だと分かっていたので、専業主婦の選択はしませんでした🥲

    今専業主婦で少しでも年収上げたいのなら、とりあえずパートでも良いので奥様の方で年収100万くらい増やして、あとは旦那さんに頑張ってもらうのが1番だと思います☺️

    • 10月10日
deleted user

高収入ではないですが、、、

私、断捨離、整理整頓とか好きすぎて家の中で定期的にやってます。ミニマリストまでは行かないけどいつも片付いてるね〜って感じで言われます。
夫の年収上がってます。一緒に住み始めてずっと右肩上がり(笑)
夫も使うエリアは夫優先で整頓しています。子供のエリアは子供優先。
私は専業主婦ですが片付けてることで自分の時間が増えてます。時間ってお金と同じくらい大事だと子供産んで思ってて。

  • ほし

    ほし


    右肩上がりすごいです!!
    方位によるカラーとかも気にされてますか??
    旦那さんの衣類とかどんなふうに仕分けされていますか?
    旦那さんやお子さんの持ち物の断捨離はご自身の判断ですか?
    興味津々ですみません🥺✨
    私も断捨離、整理整頓が趣味で😊
    けれど結局気に入らない物飽きた物を手放して、購入したりしてるんで気にいる空間に近づいてはいますが、まだまだです。毎日何か捨てたいっ売りたい、好きなインテリアにしたいっていう欲が出ています😅
    時間は本当に大事ですよね。
    お部屋がスッキリすると時間を大事に考えることができる瞬間あるのでわかります!!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはににしてないです。完全に真似するのではなくいいとこどり、自分流にアレンジみたいな感じに近いです。

    夫は扉は開けたら開けたままだったのでWICにし、出入り口近くが夫スペースにしてます。帰宅から財布や時計を置く流れを考えて作りました。
    トップスは全部かけて収納、あとは引き出し収納です。衣替えしないでいいようにしてます。着た服を手前にかけていくと後ろの方はきなかった服になるので、次の季節で着るか着ないか聞いて捨てたりしてます。仕事が忙しいので私が様子見て声かけたらサクサク捨ててくれるようになりました(笑)
    子供は最初は出来ないので一緒に要る要らないをして(もちろん最初は全部要る笑)だんだん要らないができるようになって年長の今は自分からやってます(笑)物もだいぶ欲しがらなくなりました。

    いえいえ。同じ趣味ですね!

    分かります!!!インテリアに関しては子供にも合わせてとなるのでなかなか難しいです。私も失敗もしてやっと最近方向性が固まった感じです。気にいるものに囲まれたいけど気にいるものが家族が気にいるものとはまた違うこともありますよね…

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの親もそうでした!!

虹色ママ

夫がわりと収入多め(そんなことはないかも)ですが、無駄なものは買いません。高くても、必要なら買う。価値ある(時短になるなど)なら買う。という感じです。
いらないものは買わない派ですね。風水とかは全く考えてません。

私は百均とかで色々買ってしまったり、洋服も買ったけど着てないとか…無駄があると反省しています。

物を減らせばお金が増える、というか、使い方に無駄がないのだと思います。

eq

1000ちょっと(私は専業主婦です)なので高収入に
入るか分かりませんが

家の中は至って普通です☺️

  • ほし

    ほし

    めちゃくちゃ高収入ですよ😅
    日本の平均所得は400万円代です💦
    お金持ち普通ってどういうのか知りたいです‼️

    • 10月13日
  • eq

    eq

    3人子供がいますし
    出て行く分が多いですよ…
    生活も家も
    めちゃくちゃ一般的です☺️

    服もGUなどですが
    年に1回買うか買わないかですし

    旦那はゴミとかその辺おきっぱですよ😅

    • 10月13日
  • ほし

    ほし

    うちも子ども3人です😅
    食事が半端ないですよね💦
    どんどん右肩上がりの出費になっていきます😥
    旦那がゴミおきっぱ同じです😭
    けど何が違うんだろう、高学歴ですか?

    • 10月14日
  • eq

    eq

    うちは子供も大きいので
    食費はハンパないですね☺️

    食費と光熱費は底なしに増えていきます🥺

    15才から一緒にいるのですが
    全然高学歴からはかけ離れてます。

    リアルに誰でも受かる
    底辺高校でした笑笑

    • 10月14日
  • ほし

    ほし

    15歳から同じです😆うちも高校同じです笑
    お子さん大きいんですね💦
    未来のうちのようです🥺
    買い出しが大変ですか?😱

    えっでは自営業とかでしょうか。

    • 10月14日
  • eq

    eq

    買い出しはまぁ1人で行けますし
    専業主婦なのでいつでも行けるのと
    コープ宅配も利用してますし
    大変ではないですが
    お菓子ジュースなんか箱買いしてもすぐ無くなります。

    基本普通に会社に勤めていますが
    自分の会社もあります☺️

    • 10月14日
deleted user

家めちゃくちゃ物少ないしめちゃくちゃ綺麗にしてます!!!
が、、、お金たまりません。(笑)

  • ほし

    ほし

    お買い物するのが好きとかですか⁉️!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーでも、結構色々ネットで買っちゃいます笑笑

    • 10月13日
はじめてのママリ

高収入かわかりませんが、平均からみると高い方ですが汚いです😂

私以上に稼いでる旦那は私以上にだらしがないです😂

実家も裕福な方(父母それぞれ1000万以上)でしたが、さらにさらに汚いです、実家のリビングはゴミ屋敷みたいな部屋で足を踏み入れたくないレベルでした