※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
お出かけ

年末年始辺りに、北海道旅行を検討しています苫小牧スタートで、おすす…

年末年始辺りに、北海道旅行を検討しています

苫小牧スタートで、おすすめの観光スポットがあれば教えてください

日数に余裕あるので、離れたところでも大丈夫です😊
カニ食べたいなぁくらいな目的なので、ゆっくり旅がしたいなぁって思ってます❄️

コメント

はじめてのママリ🔰

苫小牧スタートということは、車も一緒にフェリーで来られるんですか😀?
小樽は海鮮も食べられますし、冬だと尚更街並みも綺麗なのでいいかなと思います!
苫小牧からもそこまで遠くはないです
ただ、やっぱり冬だと大雪で予定が狂ってしまうことも十分あると思うので、
余裕を持ってスケジュールを組んだ方がいいと思います🙆‍♀️

• にじこ🌸

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
    車どうしようかなぁと悩んでるところで💔
    雪道の運転に慣れていないので、鉄道やタクシーで移動した方がいいかなぁと🤔

やっぱり小樽が観光しやすいですよね✨
    観光スポットの営業状況を見て検討したいと思います♪

• 10月10日
はる

苫小牧に住んです!
苫小牧だとマルトマ食堂って場所がフェリーターミナルから近くておすすめですよ!海鮮が食べれます!
そのあとはJRで札幌や小樽に、行って観光はどうでしょう??
JRだと南千歳駅?千歳駅?から快速エアポートが出てるので1時間ほどで着きますよ!!