※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けているワーママです。公園でママ友を作りたいですが、どうすればいいでしょうか?

保育園に子どもを預けているワーママです。

お休みの日に公園に行くと、みんなお友達と〜という光景をよく目にします。
みなさんはどうやってママ友をつくっているんですか?

コメント

保育園組です🙋‍♀️
わたしは下の子育休中に結構仲良くなりました!
あとは毎日帰りが同じお母さんと駐車場で話したりして仲良くなりました☺️
遊び行く事もあるし習い事も保育園のお友達としています!

そうくんママ

たまたま、公園行って保育園の友達と会って仲良くなったりとかもありますね🤔

上の子のときは、LINEグループもあって行事も色々あったから
顔合わせる機会もあったので、、
今はコロナでなかなかそういう機会ないですよね💦

上に兄姉いたら、コロナ前で仲良くなってそのつながりで
下の子が同級生とかでってパターンも多いかな🤔
うちは、完全下の子のママ友は
そのパターンと支援センターで仲良くなって同じ保育園で
盛り上がって、、って感じです。

• そうくんママ

そうくんママ

子供同士が仲良くて帰りが一緒とかになると、話すようになるので、そこでたまたま公園とかで会って、、って感じで親交深めましたね

• 10月10日
ゆう

私はママ友ほしいと思わないタイプですが、自然と付き合いは増えていきますよ。
子ども同士仲のいい子のお母さんとはよく話しますし、お迎え時間が同じくらいのお母さんだったり、あとは公園に行ってその場で子ども同士が仲良くなったりでしょうか🤔
保育園も5年も通ってると自然話すお母さんって必ず出てきます☺️
私は積極的なタイプじゃないですがそれでも2.3人はLINE知ってます。連絡ほぼ取りませんが😂
あとはご近所さんが多いですね。