※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の1歳6ヶ月健診は個別予約で、積み木や指さしはないですか?城北方面でよく見てくれる小児科を教えてください。

愛媛県松山市 1歳6ヶ月健診について質問です。
ネットで調べると県外などでは健診内容で積み木重ねや指さしをするなどかいてあるのですが
松山市は個別で予約して小児科だとそのような健診はないのでしょうか??

指さしも発語もあまりないので心配しています。
細かく小児科でみてくれますか?

松山市で1歳6ヶ月健診受けた方、どんな感じだったかも教えてください。

3ヶ月・9ヶ月検診の時、小児科で健診したらささっとしかみてくれなかったので1歳6ヶ月健診もそんな感じなのかなと思っています。

城北方面でよく見てくれる小児科も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ピンク🌸

こんばんは♡

私は久枝地区に住んでおり、某小児科で受診しました👶💓
コロナ禍で個別検診でした。
積み木、指差しはありませんでしたが、事前に記入した問診票を見て保健師さんと話している間に、
置かれている型はめのおもちゃで遊ばされ、その様子を見て普段はどうか、聞かれました。

私の息子も人見知りで話せず心配でした、、
実際、型はめも発語もできませんでしたが、家で何が出来ているかを聞かれ、問題なさそうとのことで終了しました🤫👏

はじめてのママリ

平井こどもクリニックでは積み木と指さしありましたよ😃

1年半前のことなのでもしかしたら今は変わってるかもしれませんが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木と指さしあったんですね!!
    先生よくみてくれますか??

• 10月18日
まま

平井こどもクリニックで最近しました!
積み木とクリアファイルに車や犬のイラストがあってわんわんどれ?などの指さしのテストありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生よくみてくれて相談とかしやすいですか??

• 10月18日
  • まま

まま

あまり相談とかっていう時間はなかったです💦
    特に問題ないからね〜順調ですね!で終わりました😅
    テストみたいなのは先生ではなくて看護師さんと個室でするんですが、あまり愛想がない看護師さんに当たってしまってほんとに試験みたいなの受けてるみたいでした💦
    先生は優しくて気さくな方なので相談したいことあるんですが〜みたいな感じで聞けばお話してくれると思います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんと個室でなんですね😥
    愛想がない看護師さんにでもお子さん落ち着いてテストできましたか?
    指さしができないので心配です💦

• 10月18日
  • まま

まま

遊び感覚でちゃんとしてくれてました!
    うちも指さしできませんでしたが自分が行きたい所とかは指さしたり何か意思表示をして教えてくれますか?みたいな質問されてそれはしてくれるので特に問題ないって言われました!

• 10月19日