※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
お出かけ

自分も会いたい人達なので仕方ないのですが毎回遊ぶ時は乗り換えもあり…

自分も会いたい人達なので仕方ないのですが
毎回遊ぶ時は乗り換えもあり、片道約1時間かけて帰省しています🚃(多くても2ヶ月に一度とかですが。。)

小学生のママもいるので、帰宅時間とかもあり
こちらに来るのは難しいのもわかりますが毎回地元で遊ぶのは当たり前でなんだかなぁという気持ちに。。😢

初めは抱っこ紐で帰省できてたのでまだ歩く子達がいるママよりマシだったのですが、最近は娘も歩くようになりなかなかハードです💦

交通費も1回帰るのに2000円ほどしますし、
お家に行くのにもチャイルドシート乗せてもらわないといけないのも迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちもあり。。

乗せてもらう負担は友達にかかるのですが、
そこを気にすることとか毎回帰省する時間や費用いろいろ考えるとこちらの負担が多すぎて😭
(1日遊ぶのに前後の日も合わせて3日使って帰省しています🏠)

まとまりがないですが、ちょっとモヤモヤ悩んでいて🤔

特に質問とかないのですが、お暇でしたらコメントお待ちしております🥺

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

土日に遊ぶとかはダメなんですか?🤔
毎回帰省じゃなくて真ん中の距離で遊ぶとか、交代制にして地元に行ったら次はこっちに来てもらうとか🤔
自分が帰省するタイミングだけに遊ぶとか…。

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

友達の中に土日基本仕事の子がいるので、なかなか土日が難しいんです😢
    15時頃とかに帰ってくる子達や2歳児がいると難しいらしく。。
    まぁ基本遊ぶときや年末年始などにしか帰らないんですけどね😢

• 10月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね😰
    他の方のを見ましたが、電車1時間乗るの無理〜て言われてもこっちも同じ条件なんですけどって思いました😂男の子だからとか関係なくないですかね…。
    わたしも年末年始とかにしか帰れないので会いたい気持ちはすごくありますが、友達も子供がいても中間地点やお互いに負担にならないように色々話し合って会う場所決めてます。

もう一度言ってみてはどうですか??

• 10月10日

何人で集まっているのかですが、みんな地元に住んでいるならしかたないのかなと思います😭
うちはみんな地元で私だけ車で1時間ですが、逆にこっちに来てもらうのが申し訳ないので毎度帰ってます!
1:1なら中間やたまにはこっちに来てくれてもいいのになあ〜とは思います😭

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

大人4人いて半々です!
    私と同じ県の子は結婚したところでまだ子どももいないので車で帰省しています。
    確かに自分一人だけだとみんなに来てもらうには申し訳ない気持ちになってしまいますよねー😢
    でもなるべくこちらだけの負担は無くしたいですしね😭

• 10月10日

退会ユーザー

友人に会うことが負担だと思うなら負担と思わない頻度にするか会わないです🤔そんな気持ちであっても楽しくないと思うので😅

• 10月10日

私ならそれとなーく、「たまには気分転換にこっち来てみない?」とか「中間地点に出てみない?」とか提案してみます😂

自分も会いたい人だとなかなか難しいですよね。
あとはもう気持ちと大変さを天秤にかけて、定期的なあつまりなら2回に1回断るとかしちゃうかも…

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ねぇ!それができたらいいんですけど結構序盤に男の子やし1時間電車乗るとか無理やわーって言われてしまってて😭

会いたいから行くんですけど、その逆は無いんかなとか思ってしまいます😂
    それですよねぇ。。
    私最近第二子の妊娠がわかったとこなのでそうなりそうです。。笑

• 10月10日
🫧

うちの子と同じ月齢なのでコメントしました🙇‍♀️歩くようになるとずっとベビーカーには乗っててくれないし大変ですよね😭
相手も子どもいるならこっちの気持ちも考えてほしいなって仲良くてもおもってしまいます、、毎回じゃなくてもたまに断ります私なら🥲🥲第2子おめでとうございます︎💕︎私も年明けくらいから妊活しようとおもってます🫶

ままり

私も自分だけ1時間かかるところに住んでるので諦めて地元戻ってます😅
車で行けたら子供らは楽かなーと思うので、運転練習頑張ろうと思ってるところです😂