※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が出ている感覚が分からず、飲んでいる量が不安。母乳の出方にムラがあり、他の人は母乳が出ている感覚を理解できるか不安。

母乳が出てる感覚わかりますか?🤔

うまく吸ってもらえても母乳が出てる感覚が私には分からないので、量が飲めてるのかがよく分かりません、、。

産後3日目は病院で体重で測定してくれて母乳だけで35mlは飲んだねーって感じだったのですが、
その母乳も自分で乳首をぎゅっとして出る時や、
ぎゅっとしても出ない時、パットをしないとびしょびしょになる時や、パットをしなくても大丈夫な時とムラがあります。

みなさんは母乳が出てる感覚ってわかりますか??

コメント

わかります!ツーンってかんじがするのと、赤ちゃんがごきゅごきゅって飲んでる音します!🥺

• ママリ

ママリ

確かにツーンとゴキュゴキュはあります!
    逆にちゅぱちゅぱ聞こえる時はもう出てないのですかね?😢

• 10月10日

退会ユーザー

ちゅぱちゅぱはうまく吸えてないときですね💦浅吸いになってたりするとちゅぱちゅぱ音します💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うまく吸えてないのですね😢
    最初はゴキュゴキュ飲むんですけど、2.3分するとちゅぱちゅぱとたまに音がなったりするので、もうそのくらいで母乳が出てないのかな?と思って切り替えてミルクにしてました🤔
    そうするとミルクも40から60飲む時もあって母乳の調節が難しいです😢

• 10月10日

退会ユーザー

我が家もいま新生児いますがほんと母乳ってどのくらい飲めてるかわからないですよね🥲🥲母乳のあとにミルク40〜60飲んで吐き戻しとかもなければたぶん母乳だけでは物足りないのかなあとはおもいます💦

• 10月10日