※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

テレビの置く場所には最低限のコンセントの個数として画像のようなコン…

テレビの置く場所には最低限のコンセントの個数として
画像のようなコンセントが一つ付きますよね。

このコンセントの横に2口コンセントとかプラスしましたか?

テレビの裏に画像のタイプのコンセント一つでは
タコ足配線になる前提という感じになりそうです。

分かってるならコンセントの数増やした方がいいのでしょうか、、それともそこまでたくさんタコ配線にならなきゃタコ足配線前提で画像のコンセント一つ付けるだけでいいのかなぁ、、とか迷ってます。

みなさんテレビの裏のコンセントの計画、
どんな感じにしたのか参考までに聞いてみたいです!
画像のコンセントのプレート以外にもコンセント付けましたか?

コメント

ミニみに

このタイプで4口のコンセント+少し離れた位置に2口コンセントを付けてます!

はじめてのままり

画像のコンセントのやつで2口じゃなくて4口のやつつけてますが
全然使ってないです 笑

そのコンセントたちの2m横にも2口コンセントつけました。

今のところ子どもが小さいのもあって
全然活用できてませんが
私は実家が建売でコンセント本当に少なかったので
つけすぎなくらいつけてます😅

deleted user

これの4口タイプにしてます!テレビ、fireTV、DVDで埋まってます!
ここにWi-Fi関係はないので足りてます。

ママリ🔰

今建築中ですが、コーディネーターさんが4口のコンセントで照明計画出してくれたので、そのままにしました!
近くに2口のコンセントもあります🤣
テレビとDVDと、私は詳しくないのですがAmazonプライム的な何かを見る機械笑とか、すでに2つ以上アパートで繋げてるので4口にしました!

deleted user

これの他に4つ口コンセントつけてて足りないです😂!

子供が大きくなってきてゲームとかも全部ここです。
テレビ、DVD、ブルーレイ、ゲーム…コンセント容量の都合でタコ足NGのやつとか多分?あり…

自分の父親が電気工事士なのでコンセント増やしてもらおうかなとか思ってます😂

はじめてのママリ🔰🔰

うちはこれ+テレビボード挟んで反対側に2口付け足しました!

ゲーム機器とか繋げたりするんで付けて良かったです〜!

2つだけだとテレビとブルーレイだけで必ずいるので💦

ななみ

うちは建売でそこのコンセント追加忘れたのでそれ1個です。
追加すればよかったと後悔してます😅
もっと簡単に工事できるなら今からでも追加したい🥺💦
けど壁紙張り替えになるのがネックで(めんどい)