※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

アパート・マンション住みの方に質問です!今、うちでは夏:エアコン冷房…

アパート・マンション住みの方に質問です!

今、うちでは
夏:エアコン冷房+扇風機
冬:エアコン暖房
で過ごしています。

私が元々北海道民だったということもあり、
冬はエアコンよりストーブで部屋を温めたいんです。
そっちの方が早く温まる気がするし…。

みなさんは、どのようにして夏冬乗り越えてますか?💦
関東とかの人は、ストーブ使わないんですかね?

コメント

A

関東です!
去年寒すぎてエアコン暖房と電気ストーブで部屋暖めてある程度暖まったらエアコン止めてって感じでほとんど電気ストーブにしてたら電気代3万近くいったんで今年はエアコンだけで乗り切ります笑
ストーブ実家ではガンガンにつけてましたが灯油もばかにならないのでアパートでは使ってないです😅

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!☺︎
    電気代で3万はやばいですね💦
    やっぱり、灯油ストーブも高くついちゃいますかね?🤦‍♀️

• 10月10日
  • A

A

まずストーブを買うことからになっちゃうんで私は買わないです笑
    灯油もずっとつけてるとなくなるの早いしなにより灯油買いに行くのも入れ直すのも自分がやるって考えると子ども連れてっなるとめんどくささが勝っちゃいます笑笑

• 10月10日
  • ゆり

ゆり

関東は、コンビニとかで灯油売ってないんですもんね💦
    私もエアコンで頑張ることにします🫡ありがとうございます!

• 10月10日
  • A

A

え!他の地域はコンビニで売ってるんですか!?!?すごい!!!!😳
    あまり寒くならないよう祈りましょう笑笑

• 10月10日