※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2歳娘の後頭部に急に大きなたんこぶができ、しかし数時間後に消えた。病院に行くべきか悩んでいる。深夜にベッドが落ちた可能性も。どうしたらいいか不安。

本日22時ごろに2歳娘の後頭部に硬いたんこぶ?しこり?が結構な大きさで急に出てきました💦
21時にお風呂に入った時には
全く何もなく本当に急にです。
しかもかなり、ボコっとしていて硬くて
とても怖いです。
本人は痛がりもせずって感じです。

そして先程寝ている娘の頭を確認すると
そのたんこぶ?がなくなっていました💦
今日の朝イチに祝日ですが市外の
大きい病院が空いていたので連れて行こうと
思いましたが、まさかの無くなっているので
悩んでおります。不安です😭
こんな経験された方いらっしゃいますか?
緊急性は高いですか?😭

ちなみに、
10/8の深夜にベッドが落ちてしまい
もしかしたらその時に後頭部を打ったのか?
とも思いましたが時差でたんこぶができるものなのか。
そして数時間でたんこぶがなくなるものなのか😣

コメント

ママリ

私だったら、頭なので念のため受診すると思います。
レントゲン等で検査して何もなければ良しなので😊
逆に何か見つかれば早期に治療してもらえますよね👨🏻‍⚕️

ぽんぽこぽんこ

かなり昔の質問にすみません😭
今まさにお風呂上がりの娘の頭に同じようなしこりを発見し、動揺していました💦

その後娘さんは大丈夫でしたか?受診されましたか?コメント頂けたら幸いです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    遅くなり申し訳ないです😢💦💦
    その後病院へ行き
    まさかのまさかの虫刺されでした…💦
    お子様どうでしたか?!大丈夫でしたか?😫

    • 5月27日
  • ぽんぽこぽんこ

    ぽんぽこぽんこ


    ご返信ありがとうございます🙏
    うちもまさかの虫刺されだったようですー😂💦💦
    初めてのことで慌ててしまい、昔の質問にすみませんでした🥹

    • 5月27日