※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かず、寝ているけどモゾモゾしている場合、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。夜中は4時間ごとに起きます。120mlのミルクを与えています。

生後49日目です1ヶ月と18日目です
ミルクの時間で寝てたけどあげたら飲まなくて3時間たってるからもう少ししたら泣くと思ってたんですが前のミルクから5時間近く経つのに泣きません
寝ているんですがちょこちょこモゾモゾしています
起こしてミルクあげた方がいいですか?
だいたいいつも夜中も4時間ちょっとで起きます
ちなみに完ミで120mlいつもあげています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月経った頃から
夜間はガッツリ6時間以上寝て
昼間も4時間以上空く時あったけど
わざわざ起こさずに
欲しくてぎゃーって泣き出すまで待ってましたし
今も変わらずそうやってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間も泣いたらあげる感じでいいんですかね??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間も泣いたら飲ませてます🙆‍♀️
    きっちり時間通りに起こしてでも飲ませるのは
    新生児期だけでいいみたいですし
    体重が増えてれば特に問題無いって言わましたよ🙆‍♀️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

起こさなくても大丈夫だと思います😌ミルク飲みたかったら泣いてくれると思うので、それまでは飲ませなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ひい

私は心配だったので3ヶ月くらいまでは起こしてあげてました!!
そのあとは様子見で6時間まで空けて、泣かなくても6時間経ったらあげるようにしてました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜とかアラームかけて3時間であげてましたか??

    • 10月10日
  • ひい

    ひい

    3ヶ月は4時間でアラームかけてて、4ヶ月過ぎたくらいから6時間でアラームかけてました!
    うちは11月生まれだったので夜中起きて寒くないか、暖房は暑くないか様子を見るためでもありましたー!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    ありがとうございます🙏

    • 10月10日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
なので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました😅
日中は寝ていても4時間で起こして飲ませていました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きなくてですか?

    • 10月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    そうです😂
    2人共、新生児の時から昼夜問わず寝ていました😅
    無理に起こして飲ませていました🥲
    娘は3時間おきにお腹が空いたで泣いて起きていましたが…💦
    1ヶ月健診後から、夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🤣

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂出てミルク飲ませるようにしてるんですけど、いつも夕方寝ててお風呂で起きるって感じなんですよね😓
    起こしてもすぐ寝ちゃって、、

    • 10月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    本人が欲しがらないのなら、今のミルク量で足りていると言う事なので、無理に飲ませる必要はないと思います🥺
    体重がしっかりと増えているなら起こしてまで飲ませなくても良いとは思います😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月半ってなんキロぐらいが平均ですか??

    • 10月10日