※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産準備は10月までに始め、陣痛・入院バッグは準備しましょう。12月予定日でも遅くはありません。

みなさま出産準備何か月ごろから始めましたか?
また、いつまでには完了してましたか?

12月末が予定日ではありますが、
自分のはもちろんですが、おむつや授乳など赤ちゃんのグッズも含めて10月が終わるまでには揃えて、陣痛・入院バッグ作成しようと思ってるのですが遅いでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28wまでには用意してます!1人目の時に21wから入院して大変だったのでせめて後期入るまでには最低限よういしてました💦

  • s

    s


    そうなんですね!!
    いつなにがあるか分からないですもんね🥲
    ありがとうございます!

    • 10月10日
nyapi(25)

私もそのぐらいでした〜!!
人に買ってきてもらえるようなものであれば後回し、
自分もみで買いたいと思うものから買っていきました!
後期なってくると、ずっと立つのもしんどいので、
何日かに分けて買いに行きましたよ!

  • s

    s


    そうですよね!
    私も何日かに分けて買ったり、ネットでポチッたりしてます😂

    あと赤ちゃんの服とか洗剤などの小物くらいなのですがそれは旦那さんと買いたいなあと思って残ってるので旦那さんがお休みの日に行こうと思ってます😂

    • 10月10日
riri

私は26wの今準備し始めていて
大体のものは上の子の時に使っていたものがあるので
足りない物も確認して遅くても8ヶ月中には終わらせるようにする予定です!

特に妊娠の経過に何にも問題なければゆっくりでもいいですが
私前回急な入院経験もあるので早めに準備しています!

  • s

    s


    そうなんですね!
    何があるか分からないので私も10月中には準備完了させておけるよう頑張ります🥲💪🏻

    • 10月10日