※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃんまま
家族・旦那

腹立ちすぎて眠れない。旦那は毎年国家資格試験を受けています。もう今…

腹立ちすぎて眠れない。
旦那は毎年国家資格試験を受けています。
もう今年で8年目。
試験の数ヶ月前から勉強を始めるのですが、基本的に仕事終わりの夜、休みの日に丸一日勉強すると言う感じです。
その期間は子供を一人で見るのですが、別に勉強するのは全然いいのです。
ただ日中に数時間予定を入れて一人で出かけたりするのがに腹立ちます。

今日は三連休日曜日、私は妊婦で子供を公園に一日連れてったりなんとか時間を潰してます。
風邪を引いてしまって本当にだるい中、家で子供と遊んだり、なのに子供を私が寝かしつけた後9時から4時間もテレビを見て朝は誰よりも遅い9時起床。

その時間を子供に当ててよ!ってもう泣けるくらい腹立たしい、
心が狭いですかね?風邪で喉が痛くて怒る事も面倒です。

コメント

兄妹ママ

8年間同じ試験ですか?
ひゃー!!
赤ちゃん生まれたらもっと大変になるから私ならもう今年絶対合格するつもりで死ぬ気で頑張りな!!時間の無駄!!
毎年受けるの当たり前になっちゃってるんですかね〜😵‍💫
子供見ながら身重ってほんと大変なのに、、😓

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですよ!私も今年最後だからね!って言っててもう妊婦だけど全力で勉強してくれるならいいんです!ただ無駄な時間がめちゃ気になっちゃって😭😭

• 10月10日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ほんとですよね😱9時から4時間はみっちり勉強しなさいよです😱
    朝は早く起きて子供と遊んで欲しいですね〜😵💦
    子供からも懐かれなくなっちゃうってことはわからないのか😮‍💨
    変なストレスかけてこないで欲しいですね、、

• 10月10日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんです😭眠れないなら勉強してって気持ちです!
    まだ4歳の子供の方がお母さん体大丈夫?今日は家にいようと言ってずっと一人遊びしてくれてます😭
    ムカつきすぎて寝れなくて、
    聞いてもらえて嬉しいです🙇‍♀️

• 10月10日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

息子って優しいですよね〜😭✨
    ほんと旦那より頼りになる(言葉の面で)こと多いです😂❣️
    子供に気を遣わせるな〜!お父さん!!今年絶対合格するんだ〜!!
    いえいえ☺️私は娘が上の子から風邪もらって咳き込むので心配で眠れてないので😂
    母親って大変ですよね🫠
    それで旦那の心配までさせるなって話ですよ🥲

• 10月10日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当優しいですよね😭✨
    まだ幼いはずなのに、大人の旦那より頼りになります😂
    来年はないよ、死ぬ気で頑張って!っていうと死んだら意味ないやん。って言ってくるの本当ムカつきます😂😂
    娘さんまだ赤ちゃんだからそれは心配ですよね😭
    早く良くなりますように🙇‍♀️✨
    受かって笑い話になることを祈ります😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨娘の心配まで🥲
    死んだら意味ないやんて、、意気込みの話なんですけど😂
    こちらからも、はじめてのママリさんの為に、旦那さん今年こそ試験受かるように祈っています〜😂✨
    息子さんに癒されつつお身体ご自愛くださいね☺️💕

• 10月10日
ママリ

8年?!なんの資格ですか?
確実に稼げて給料アップに繋がるならまだ…許せ…うーん、、私なら無理かもです
お疲れ様です🥲🥲

旦那さん甘えすぎですね…だから落ちるんじゃ?😅

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

本当そうです!甘えすぎです😤
    宅建です💦確かに仕事に必要な資格なのですが、本当無理です😂
    妊娠中でホルモン的にイライラしやすいからかなと思っていたのですが気持ち分かって頂けて嬉しいです😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

宅建!!!うちの旦那半年集中したらとれましたよ😭それはダラダラしすぎかと思います🥲めちゃしんどいですね…

試験中支える方も大変ですが、、、旦那さん甘えすぎだと思います。休みの日は8時間以上勉強してますか??それくらいしないととれないです😔
    朝の方が頭に入りやすいので旦那は8時くらいから勉強部屋にこもってました。逆に夜は早く寝てました!

• 10月10日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうなんですね!絶対集中が足りないのと甘えてると思います😤
    休みの日一日部屋にこもってるのですが、それも試験の1ヶ月前だけです💦昨年は試験の2週間前にゴルフとその後の飲み会に行ってブチギレました😂
    言葉では言いませんが、俺は仕事の為に勉強してるんだからって思ってると思います!じゃなかったらもう少し感謝があったりテレビ見る暇があるなら何か家事でもすべきだなって思います😤聞いて頂いてスッキリしました🙇‍♀️✨

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

それは試験なめすぎだと思います😔宅建は合格点がきまってなくて、その年の平均で毎年合格点がかわりますよね。
    みんな頑張ってるから合格点上がったり😅試験自体難しいのに💦それは受からないですね…💦
    ママリさん本当に苦労されてて…お疲れ様です。。( ; ; )
    試験会場に行くのも車NGだったり、前日から泊まったりいろいろ大変なのをお子様がいる状態で8年🥲
    受からなすぎて職場でなんか言われないですかね?(・_・;
    試験半年前くらいからテレビとかNGにしたり、気合い入れた方がいいと思いました!!!

むしろ勉強する時間もらえて感謝してほしいくらいですよね😅いえいえ…
    頑張ってください!!!

• 10月10日
むにちん

風邪の中、おつかれさまです。
私も今日子どもの風邪貰って、頭痛と鼻水で辛かったので、、、。体調悪い中の子どもの相手つらいですよね〜。寝たい。。。

宅建ですが、私一年というか3ヶ月真面目に取り組んで受かりました。。独身時代ですが。。ご主人、ちょっと気合いたりないです!

• まこちゃんまま

まこちゃんまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    それは辛かったですね😭💦
    本当辛いですよね💦

そうなんですね!主人も独身時代かのように子供を気にせず勉強出来てるのでいい加減にしてほしいです💦気合い足りなさすぎます😤

• 10月10日