※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが指輪を誤飲した可能性が心配。見つからず不安。子どもの様子は普通。指輪がどこで外れたか不明。様子を見続けるべきか。

赤ちゃんの誤飲について

夫が指輪を失くしました。
いつもつけている指輪がないことに気づいて探しましたが、見当たりません。
普段外すことはほとんどないようですが、なくなっていたそうです。
この土日で夫に子どもを見ててもらい家事をしていましたが、夫は携帯片手に子どものそばにいただけなので、誤飲していないか心配です。
見つかるまで探したいのですが、そもそもどこで指輪が外れたのか分からないので更に不安です。
子どもは食欲もありいつもと変わったところは今のところありません。
子どもの近くに指輪が落ちていたかどうかも分からないのですが、、
様子をみていればいいのでしょうか。

コメント

まりん

プラスチックと違い指輪なら金属でしょうから、レントゲン撮れば映ります。ご不安なら休日夜間診療している病院へ行くのも選択肢の一つですかね。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    様子をみて、違和感があればすぐに病院へ行こうと思います(>_<)

• 10月10日