※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや排便について不安があります。経験者の方の体験談を聞きたいです。

会陰切開経験済みの方に質問です…。
会陰切開後の痛みは大体どれくらいで取れましたか?昨日出産の際に会陰切開をしたのですが、今現在何をしても痛く、ドーナツクッションとかのレベルではないので、日常生活に支障がありそうで不安です。
また排便についてもかなり不安で…。今はまだ便意がないので良いのですが、これからこの状態で排便を行い拭くという行為が本当に怖すぎて…。
皆様の経験をお聞かせ頂ければと思い、質問させていただきました。

コメント

ままり

1ヶ月くらいは痛みと違和感ありました💦

ゆう

2wくらいは痛かった様な気がします。
意外とトイレ大丈夫でしたよ☺️産後すぐ便意でしたが、とりあえずゆっくりことを済ませれば大丈夫です☺️
トイレの度にオシュレットしてくださいと言われ毎回ビビってましたが退院した時には何ともなかったです☺️
痛みはつらかったらロキソニン飲んでました☺️

みくり

会陰切開しました!
勢いよく息んだせいでいろんなところが裂けてしまい、10針近く抜いたました😅
産後1ヶ月検診の時には痛みはなかったです!
半月くらいで完全に取れたと思います!入院中は本当に痛かったです🥹

• みくり

みくり

抜いたました⇨縫いました

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

会陰切開の痛みは2ヶ月くらいありました😣
でも産後初めての排便恐れていましたが、全然痛くなかったの覚えてます☺️

ままり

1人目の時は、少し切った程度
2人目の時は陣痛来て息んだら裂けちゃいましたが、看護師さんに💩出た?と聞かれ出たと答えた記憶があるので退院する頃には痛みも無かった気がします、、
4日?くらいで痛みが消えた感じです

あずき

痛みはそんなになかったんですが
違和感というかなんか出そうな感じ
(これ言ったらスタッフさんに笑われましたw)は
2ヶ月くらいずっとありました。

産後初めてのトイレは
怖すぎました 🤣
溶けるタイプの糸で縫合してもらってて
2ヶ月すぎたくらいから
何も気にせずトイレ行ったり、
生活できるようになりました

はじめてのママリ🔰

膣の方20針ちょっと
会陰からおしりまで7針程塗って2ヶ月弱痛過ぎました🫠💨

ビリッビリに裂けました🥲

ゆう

ご出産おめでとうございます🎉

会陰切開痛いですよね、、
私は裂傷もあり、肛門近くまで縫いました!
私も産後すぐはドーナツクッションすら無理でした😭

皆さんおっしゃられてるように
排便💩痛くなかったですよ!☺️
ただ産後初めての💩すごくビクビクしましたが、、

私がお世話になった産院は、退院前に抜糸する病院で、抜糸してからビックリするくらい痛くなくなりました🤣たぶん糸で縫われてる所が突っ張って痛かったんだと思います。
抜糸後はドーナツクッションすら使わず普通に座ったり出来ました。

溶ける糸でも、だんだんと痛みは無くなると思うので、早く普通に生活出来るくらい元に戻るといいですね😭