※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について相談です。娘がコップ飲みを嫌がります。普段はストローで飲ませていて、コップを使うと口をつけるだけで後は嫌がります。水分をあまり取らないようで、ジュースでもコップ飲みを拒否します。同じ経験の方いますか?

コップ飲みのいい練習方法ありませんか?

娘がコップ飲みを嫌がります💦

普段はストローで飲ませていて、ストローは嫌がらないし使えています。

ですがコップ飲みをさせようとすると、
口をつけるところまでは行きますが、少し傾けて後はいらない!とコップを置いてそれ以上は持ってくれません😂

もともとお茶などの水分を取るのが好きじゃないみたいで、普段の食事でもほぼ飲みません。
りんごジュースなど甘いものは飲むので、
試しにコップにジュースを入れてみましたが、
それでもコップで飲もうとしてくれません🥺🥺

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

お茶にこだわらず、お味噌汁とかではどうですか?
練習しなくても勝手にできるようになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

いつか飲めるだろう精神で無理に練習させてません😂
たまーにコップ飲みやりますが飲む時はのでくれるし嫌な時は水がこぼれるくらい推してきます笑
お子さんは汁物系飲んだりしてますか?
うちは味噌汁とか好きでコップではないけどお皿で飲むことができるにでそれで練習にはなってるかな?と思ってます😂

ますみ

なかなかストロー飲みができないお子さん多いですよね( ; ; )

コップ飲みが難しかったら、スプーンとかは試してみましたか??🥄

コップ飲みの練習とかさせた事ないですが、3歳👧🏻知らん間に上手に出来るようになってますよ⸝⸝⸝♡︎

ちゃむ

うちの子親が飲んでるの見てやり始めました🤔

保育園で、スプーンを先からではなく横の広いところから飲ませると練習になると言われたことがあります🤔