※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

公正証書を作ってすぐ離婚しない場合ってどうなりますか?公正証書作成し…

公正証書を作ってすぐ離婚しない場合ってどうなりますか??
公正証書作成した後に離婚悩んでます。今すぐ離婚じゃなくても、もうちょっと様子見てから離婚でもよかったんじゃないかと思います。
その場合、作成した公正証書はどうなるんでしょうか?そのまま置いといて、次離婚ってなる時に使えるんでしょうか?

コメント

shio-aka-kao

公正証書作成した時、離婚届けの提出について記載されませんでしたか?

離婚届けの提出が記載されていなかったり、miさんの好きなタイミングで…とかだったら有効だと思いますが

素人なので間違っていたらすみません

• mi

mi

提出は記載しませんでしたが、速やかに届出すること。と書かれていました。微妙ですよね、、😅

• 10月10日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

「速やかに」となっているのでしたら、債務不履行になってしまうので配偶者の方に何か言われたら不利になりそうですね

• 10月10日