※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりについて質問です。一人目のつわりはひどく、眠気や吐き気などがありました。二人目のつわりは人混みでめまいや気持ち悪さがあります。梅干しを食べています。皆さんのつわりや乗り越え方を教えてください。

つわりについてです。
一人目の時はつわりがひどかったです。
眠気、だるさ、気持ち悪さ、めまい、吐き気、などがあり
とってもキツかったのを覚えてます。
二人目を授かり、またつわりが始まりました。🤧
まだ病院には行っていません。
妊娠検査薬で陽性でした。
二人目のつわりは人混みを見るとめまい、気持ち悪さ、
眠気、です。一人目よりはマシな方ですが、
これからまたつわりがひどくないのかな?って思ってます。
妊娠すると梅干しばかり食べています。
皆さんはどういうつわりですか?
また、どうに乗り切りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目食べつわり
2人目吐きつわりで点滴
3人目つわりなし(ぼんやり気持ち悪いかもー程度)
でした😳

その子その子によって違いました😳

2人目の時はトイレと布団の往復しか出来なくてひたすらに時が過ぎるのを願ってましたね、、、
梅味のお茶漬けをほぼお湯くらいの割合で食べてました🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その子によって違うんですね😫
    今トイレがとても近いですw
    梅干しって1番効果あるんですかね?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅干し味の何かをやたら食べてましたね😳口の中がサッパリするんですかね😳!

    塩分高いから気をつけてーって言われてました😂😂

    • 10月9日
ママリ

1人だけですが点滴するぐらいのひどいつわりで、生まれるその日まで毎日吐いてました!😭
つわり辛いですよね、、、
先生からプリンペラン貰っておくとだいぶ軽減されると思うので是非貰ってください!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一人目の時は同じでした!
    産まれる時までつわりありました😭
    今度病院行ったときにプリンペラン聞いてみます🫡💗

    • 10月9日
はじめてのママリ

1人目は眠気、吐き気、気持ち悪さがすこーしずつありました。仕事もフルでしていたしご飯も食べれていたけど4キロほど痩せました。あの時は食べづわりのような感じだったので職場に着いた時と帰る前におにぎりを食べて、1時間の通勤電車ではこそこそ干し梅やグミを食べていました。

2人目は、眠気、吐き気、胃もたれ、倦怠感、腰痛、眼精疲労、結構辛いです。
干し梅があまり効かず、今回は酷いので基本白ご飯をいつもの半分程度かお蕎麦、春雨スープなどを4回くらいに分けて食べています。
寝ると胃もたれひどくなるので日中は寝れず、朝イチは胆汁を吐いて、夕方16時以降になると吐き気が止まらずトイレに何度も駆け込んだり、上の子の寝かしつけからそのまま寝てしまうことも多いです…😭
お互い頑張りましょう!!!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたしも一人目の時フルタイムでした😭大型トラックでの仕事で手積み、手下ろししていて、そのせいか切迫早産に😱😱😱
    電車の中とか周りがいるので耐えないとって思ってしまいますよね😭😭
    全く同じく、
    上の子寝かしつけの時歯磨きもしないで寝ちゃう時あります!
    朝一が1番吐き気がひどいです🥲

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は吐き悪阻 匂い悪阻
2人目は吐き悪阻 よだれ悪阻
どちらも酷くて入院しました。出来るだけ寝て記憶なくしてました😅