※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめられない状況です。1歳3ヶ月でおしゃぶりを導入することは考えられますか?

娘が産まれたときから指しゃぶりをするんですが、
指しゃぶりは癖になってやめられないなどありますか?
一歳3ヶ月ですが、今からおしゃぶり与えるとかありでしょうか…?

コメント

りー

上の子は幼稚園に入るタイミングでやっとやめてくれました!
下の子は3歳になる少し前に昼間はやめてくれましたがお昼寝や夜寝るときにたまにまだ指しゃぶりしています。
おしゃぶりも癖になる子いますしね。
時期が来れば卒業できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しくやめられた時期や状況など書いてくださりわかりやすく助かりました!!
    幼稚園に通うまでに昼間はやめられたらいいなぁと思っていたので少し安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 10月9日
みお

息子はいま4歳ですが、生後3ヶ月頃からずーっと指しゃぶりをしています💦
今も夜寝る時だけ、指しゃぶりをしてます💦(時々しないで寝る事もあります)
でも日中の指しゃぶりはしなくなったので、確実に指しゃぶり卒業に近付いているな〜と実感してます😊

個人差はあると思いますが、その子のタイミングでやめられるんじゃないかな??と思いました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    実際に4歳の息子さんがまだしているけど、眠る時だけなんですね!!
    それくらいなら支障もなさそうで大丈夫そうですよね☺️
    我が子の今後の目安になりそうで助かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
Elly🔰

息子はまだ指しゃぶりしています。おしゃぶりは今まで与えたことがありません。
何度か辞めさせようと指が苦くなるものを塗ってみたりしましたが、何故苦いのか分からないのか、指しゃぶりして「???」ってなりながら吸っています😂

乳児の時よりは、指しゃぶりするのも限られた時なので、大人になっても吸っている人はいませんし、そのうち辞めてくれるだろうと様子見しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    指に何かを塗ったりしてもそれでも指しゃぶりする息子さんかわいいですね😂

我が子もEllyさんの息子さんみたいに、大きくなるにつれて指しゃぶりの頻度も減れば問題なさそうだと思いました!
    たしかに大人で指しゃぶりする人はいないですね😂
    とても参考になるコメントありがとうございます😊

• 10月11日