※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後にパートになって後悔している方、精神的に強くないので再び正社員は難しいか迷っています。気持ちの切り替え方や目標、楽しみを教えてほしいです。

結婚後に正社員からパート等になって後悔してる方いらっしゃいますか?私がそうなのですが(数年引きずっています)、精神的に強いほうではないのでまた正社員は難しいかなと思っています。。。

気持ちの切り替え方や、今の目標や楽しみなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私めっちゃ後悔してます😂
ホテルでパティシエしてたんですが給料もよくボーナスも年に2回もあったのにパートになり何してるだろ自分😇ってなります、、、。また正社員で働くにも前のホテルは無理なので個人店のパティシエになるんですが給料が安いので子どもいながらそんな本気で働けないな〜と思いなかなか踏み出せません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パティシエ✨素敵ですね😄✨私も給料もボーナスも良かったのに、ストレスでやめてしまいました😅でも慣れた職場だからそのままいられたのかなとか思ったりします💦
    子どもいるとますますパートからの正社員大変ですよね😇

• 10月10日
マッキー

あー、ありました。
だいぶ前ですが、結婚する前30前半までは、バリバリ正社員だったけど、結婚すると決まってからパートに切り替える時、給料減るし、どーしよーと。でも、今はパートから正社員にはなれないと思ってます。今の職場では。それともうパートの楽さを覚えてしまったのもあるんですが。子どももまだまだ手がかかるし。子どもがある程度成長したら、考えようかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦パートだと融通ききやすいし、そこは正社員とは違ういいところだなと思います!もうちょっと大きくなったらゆっくり考えてもいいかもしれませんね😊私の知り合いは、子どもが小学校にあがってリモートで派遣してますよ~

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

後悔しましたね💦
でもそれを糧に起業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨
    差し支えなければジャンル、どんなお仕事か教えていただけますか?
    私は家でもできる、自分のためになるような力を身につけようと思いWebデザインやホームページの勉強を始めました💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育関係で会社を立ち上げました☺️
    私の場合は、在宅でするといった個人事業主としての仕事ではなく、組織として動いていますね!
    在宅ワークも挑戦しましたが、私は不向きで💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力が素晴らしいですね😭✨社長さんなんですね😊
    これからもお身体に気をつけて頑張ってください!

• 10月11日