※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の授乳で満足してしまい、均等に飲ませるのが難しいです。母乳の出が多くて困っています。片方3分ずつの授乳方法に問題はありますか?

生後10日の赤ちゃんです。
完母で片方3分ずつで授乳しています。
最近、片方で満足してしまうのかもう片方は飲んでくれないことが多いです。
なので、片方(右)3分しか飲んでない時は次の授乳の際にもう片方(左)3分と、授乳しています💦

この授乳の仕方でも問題ないでしょうか…?
私は母乳の出が良すぎて張りやすいので、できれば均等に飲んで欲しいのですが、中々上手くいきません…。
母乳も水道のように搾らなくてもチョロチョロ出てきて困ってます…。

コメント

moca

補足です。
片方は咥えてさえいれば3分以上飲んでくれます!ただもう片方に変えた時に口すら開けてくれない感じです…

はじめてのママリ🔰

うちの子も片方だけしか吸わずに寝てしまってました💦
足の裏や顎の下触って刺激すると起きるよーって言われてやってみたけどそれでもダメで…🙅
少しずつ体力がついてくると飲むようになってくると思いますよ😊