※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が軽い気管支炎で苦しくて夜に何度も起きる。横になると苦しくなるので、寝かせ方を教えて欲しい。鼻水は出ていない。現在は上体を起こし、加湿器を使っている。他に良い方法があれば知りたい。

至急教えて欲しいです

1歳2カ月です
一昨日より軽い気管支炎になり、
夜寝てるときに喉がゴロゴロいってて苦しいのか何回も起きます

しばらくは抱っこで寝かせて、本人が横になりたくなったら布団に寝かせてます
横にさせても苦しくならない方法はありませんか?
ちなみに鼻水は出てません

実行してることは、
上体を少し起こす、加湿器をつけてる
ぐらいです😖

他にも良い方法があったら教えて欲しいです🙇
私も寝不足でツラいです🙇🙇

コメント

ママリ

子供が気管支炎やRSで入院していた時に、看護師さんに背中の下にバスタオルや枕をひいてあげると酸素濃度が落ち着いて呼吸も楽になりすよ!って教えてもらいました!!

June🌷

上半身を少しだけ高くすると寝やすいと思いますって保育園の先生に教えてもらいました😊
寝相が凄すぎてじっとしてないんですけどね。。笑

うちも先月軽い気管支炎になってました。。お薬は処方してもらっていますか?早く良くなるといいですね🥺お大事にしてください🍀