※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

美容とか服に関して興味をもつことに対して、旦那にそんなことしても意…

美容とか服に関して
興味をもつことに対して、
旦那にそんなことしても意味ない、
無駄、など言われます。
子育てに追われて自分のケアも全然できてなくて、
今日初めて、お風呂上がりの化粧水を
ゆっくりつけさせてほしいとお願いしました。
それに対して意味ない、とか無駄と言われ、悲しくなりました。
私は今までそんなに自分にお金をかけてくることは
ほんとになかったのですが、
近頃になって焦ってきて、少しずつ外見を
気にしたいな、と以前より強く思うようになってきました。
以前まで専業主婦で生活もカツカツだったので
自分に投資はほとんどできませんでしたが、
できる範囲で頑張る努力をしてきました。
嫌味とかではなく、
何か言い返せる言葉はないでしょうか?

コメント

あゆ

私なら言い返す気力もなく幻滅します。

最低だと思います。

  • たむ

    たむ

    私も言われた時、一旦間が開きました🫠

    • 10月9日
deleted user

お前の為じゃなくて私の為だから
って旦那さんに言ってやって下さい。

  • たむ

    たむ

    そう言ったんですけど
    無駄無駄、と意味ないと言われて🥹

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の人生を豊かにする為にやるんですよね?
    旦那の意見なんかどうでも良く無いですか?

    • 10月9日
  • たむ

    たむ

    たしかにそうですね💦
    お金を使うことに対して文句を言われるので少し難しいどこではあります🥹

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「以前まで専業主婦で」って書かれてますが、今は何かしらお仕事されているんですか?
    もしそうだとしたら、自分で働いて得たお金を無理のない範囲で自分に投資する事にいちいち文句言われたくないです。

    って言うか、旦那さん器小さいな。

    奥さんが「劣化」していっても良いのかしら。
    外面もだけど、心無い言葉で精神も劣化していくわ。

    • 10月9日
も

全然無駄じゃないのに、そんなこと言わないで欲しいですね😭
努力されているたむさん素敵です、私も見習わなくては😂

◯◯(旦那さん)の奥さんとして外に出るんだから綺麗でいたいじゃん〜!とか
息子くんのママ友とかとも会うし息子くんのためにも若くいたいし!とか
家族のためでもあるのよ!アピールはどうでしょうか☺️

  • たむ

    たむ

    お金を使えるないなりになるべく服も調べてプチプラで…としてるとこです😂同世代の友達が羨ましいです😂
    家族のためアピール言ってみます🥺
    ありがとうございます🥺

    • 10月9日
たむ

確かにそうですね🥹
お金を使うことに対して文句を言われるので少し難しいとこではあります🥹

はじめてのママリ🔰

いっそあなたの為にキレイでいたいの♥️とか言ってみたらどうですか?😆
嘘も方便ですよ🤣🤣

  • たむ

    たむ

    言えるよう頑張ってみます🤣笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

そもそも意味があるかないかは、ご主人が決めることではないですよね🙂わたしも専業主婦ですが化粧水つける時間もないのですか?💦
私はお風呂上がりパックしながらご飯作ったり作業しています!パックのが便利ですよ☺️!
言い返せる言葉というかもし私がたむさんのご主人に言うとしたら「意味があるかないかはあなたの判断することじゃない。母親、妻である前に女なの。化粧水つける5分も子供見てられないの?父親としてやばくない?」と言います。

  • たむ

    たむ

    パックいいですね🥺
    何かおすすめはあったりしますか?
    アドバイスありがとうございます🥹
    今度言われた時に試してみます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く保湿されるので忙しい時はパックしながら作業してます♬︎
    シカデイリースージングマスクおすすめです☺️❤️
    ちょっと言い方キツいと思いますが、そういうモラハラ寄りの男性にはガツンと言わないと舐められるのでこのくらい強気で言います!!

    • 10月9日
  • たむ

    たむ

    パックありがとうございます🥺❤︎
    いつもそれで
    ヒートアップしちゃって💦
    私もイライラしてガミガミうるさいので言い方気をつけようかな、って思ったとこで😂
    冷静に声量落として言ってみます🫣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    あ、そうなんですね😭😭
    そしたらもうガン無視ですね🤣笑
    無理矢理子供旦那の目の前に行かせて見させときます笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

独身のときの貯金はありますか?