※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

臨月で2時間の運転は無謀か悩んでいます。旦那が連れて行ってくれず、1人で帰るか迷っています。最終的には個人の判断です。最終週数について教えてください。

さすがに臨月に入って2時間1人で運転は無謀ですよね?😭💦

今義実家の近くに住んでて、わたしの実家へは約2時間の距離です。
年末年始は帰れそうにないので、正産期に入る前に実家や祖母のところへ行きたいと旦那に訴えていましたが、乗り気じゃないのかあまり真剣に考えてくれていません。

1人で運転して帰ることはよくあるので、今回も旦那が連れて帰ってくれないなら1人で帰ってやろうか…と考えましたがさすがにためらってます😅

あくまでその人の体調と自己責任だということは承知しています。その上でみなさんが最後に1人で遠出したときの週数など教えていただけますか?

コメント

おいなり

臨月に入ってからは無いですが、それまでは電車で2時間半かけて実家に帰ってましたよー!
33〜36w頃です!あいまいですみません💦

スター🌠

臨月入ってから片道2時間位のところに週1のペースで運転してました。もちろん休み休みですが。

ちゆちゆ

38週に片道2時間程かけて実家に1人で帰りました😁その翌々日に生まれましたが(^_^;

deleted user

38週まで出かけてましたが、30分以内の距離なら一人で出かけてましたが、それ以上は旦那と出掛けましたよ(・∀・)ノ

すまる

体調に問題がなければいいかな〜と思います😋

病院への距離にもよると思いますが、もしもの時を考えて実家で陣痛が始まった場合のことも考えておくといいかと思います\(^o^)/

ユウまま

私は里帰り出産で、今の住まいから実家までがちょうど2時間くらいです。
特に体調も悪くなく順調だったので、上の子は8ヶ月、下の子の時は9ヶ月入ってから自分で運転して里帰りしました。
ずっと同じ体勢はお腹が張ってしまうので、休み休みゆっくり行きました。
うーん、臨月は何があってもおかしくないので、一人の長距離移動は避けた方がよいかと、、。親に心配されるかもしれないですね(^^;

男の人ってこういうのはピンとこないみたいですねー、めんどくさーみたいな(笑)

かーちゃん

旦那さんがそんな態度なら私なら1人で帰っちゃうかもσ(^_^;)
もちろん休憩しながら無理しないようにですがσ(^_^;)
2人目妊娠中、確か臨月入って1時間くらいのところに家族で出かけたら、実母に怒られました(笑)

∞chi_fu∞

まとめての返信申し訳ありません😂

普段は基本イエスマンだし、家事も進んでやってくれて誰よりも優しい旦那だと思っているんですけど、なぜかこの件だけは乗り気じゃなくて…(笑)

勇気を振り絞って今朝もう1度言ってみましたが、やっぱり…(笑)
1人で帰るのはそれはそれで反対されそうなので諦めようかなと思ってます😅

みなさんありがとうございました!!