※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

相談です昨夜、母から祖父の体調が悪く手術をすることになった心配だか…

相談です

昨夜、母から祖父の体調が悪く手術をすることになった
心配だから明日行ってくると連絡が来ました

祖父と母 私 妹 兄の家は車で6時間くらいかかりますが、兄は仕事で祖父の県によく行きます(月の3分の1行くこともあります)

私は行くつもりはなかったのですが、妹も行くとの事で私も行くことになりました。

親族が大勢集まることと
呼ばれてなかったら嫌な気持ちになるのかなと考え兄に電話で行くことと、もし祖父の県に居るのなら集まりに来る?
と聞いたところ兄から
「それはなんの集まりやねん。俺は仕事で忙しいのにいちいち連絡してくんなや。危篤になってから電話しろ」とキレられました。
今思えば兄は半年前に親族のグループLINEで不謹慎なことを書いて母に叱られグループLINEから抜けてました💦

ただ、こんな風にキレられたのが納得いきません。
私は兄に彼女が出来たからと車(外車)を貸したり
別れる度に何度も来る電話に対応してましたし
兄は夫を尊敬していてよく話しを聞いてもらいに来てたのに流石に酷い言い方では無いかと思いますし、危篤になってから電話しろという人間性にイライラしてしまいました。

次電話が来たら
「この前の電話が許せないからもう連絡しないで欲しい。」
と言おうと思ってるのですが、実の兄に言い過ぎでしょうか?
過去に殴られすぎて視力低下 小学生のころは性的虐待もうけてたので嫌いですが、親族の手前縁を切るのは酷いかなと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどくないので切って大丈夫です
今後連絡は断ちましょう!

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!もう思いきって切ってしまおうと思います!

• 10月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

過去に殴られたことや性的虐待のことはご主人は知らないのでしょうか。

私はこの事実だけで絶縁です。

• まみむめも

まみむめも

殴られたことは大学生のころで
    性的虐待は小学生と昔のことなんですが、白うさぎさんはこの事実でも切りますか?🥲思い出して苦しくなる私が悪いのかと悩んでしまいます

夫は知りません😭

• 10月9日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ただの口喧嘩とかだったら縁は切りませんよ…

この事実でも切りますかというか。
    血が繋がっていてもいなくても、小学生の時の性的虐待って相当な大問題だと思いますが。

私だったら縁は切りますが、切りなければいけないと強要しているわけではないです。
    ただ、被害者なのに自分が悪いと思ってしまっている時点で相当な衝撃を受けました。

• 10月9日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます
    そうなんですか!すみません
    小学生にはあることかと思ってて...
    ただ、許せなくて心臓がバクバクするので大問題ですよね

切りたい私がおかしいのかと思ってましたが、やっぱりおかしいですよね

そうなんです💧
    被害者なのかどうかわからなくなる時が多くてときどき忘れず許せなくなるのでこっちが加害者になった気分になる時があります

ありがとうございます
    衝撃をうけられるほどやっぱりおかしいんですね

• 10月9日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

キツい言い方になってしまったらすみません😢
    ただ、もしも、まみむめもさんが自分の娘だったらと思ったらいてもたってもいられなくて。スマホ持つ手が震えました。

カウンセリングを受けたりすると、少し気持ちが落ち着いたりするかもしれません。
    お兄さんのことも、あまり今後は頻繁に連絡などは控えて方がいいと思います。

• 10月9日
  • まみむめも

まみむめも

人に話せる内容でもないため、話して良かったです!
    ありがとうございます
    キツくなんかないです!
    初めて自分が被害者だと改めて気づけて変な話し安心しました
    そうですよね。息子がされてたと思うと怒りでおかしくなります
    改めて自分が性に対してオープンになったり異様に嫌悪感を感じたりすることが兄のせいでは無いのかと考え始めました。おかしいかもしれませんが、今まで全く感じてませんでした

さっそく近くのカウンセリングを調べて見ました!💦
    お忙しい中ありがとうございます
    心にあったモヤモヤ でも自分のせいでという思いが少しストンと落ち着きました

• 10月9日