※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

息子が公園で他の子に注意されたことに驚いた女性が、同じ状況で自分の子供がどうするか気になっています。

今日、久しぶりに公園に行きました。
横に長い滑り台があって息子が滑ろうとしたら、下から滑り台を登ってくる子がいて、息子がその子に「下から登っちゃだめでしょ」とちょっと怒り気味で言ってました。

質問なんですが

もし自分のお子さんが、こんな事言われたらなんと思いますか?
また、自分のお子さんが他人にこういう事言ったら、お子さんになんて言いますか?

息子は一人っ子ゆえ、あまりそういう姿を見たことなくてびっくりしてしまいました。

コメント

こどものこども

言われたら、そうだよね💦うちの子がごめんね!って思います。しっかりした子だなぁと🙌私から自分の子供にもお友達が言うようにダメなことだよとも伝えます。
子供が言ったら、間違ったことを言ったわけでないので喧嘩にでもならない限り見ているだけに留めるかなぁと思います。ただ、口調が強すぎると思ったらもう少し優しく言おうかと助言するかもです💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ありがとうございます!
    その子、息子と同じくらいなんですが頭から滑り降りたりして危ない事してるのに親止めなくて。
    私も息子が間違ってないから、どうしようも出来なかったので、その子の親はなんて思ったのかなと気になってしまいました😭

• 10月9日
はじめてのママリ

そんなこと言われる前に止めます!
きちんと見てないと、何か起こっても分からないし怪我も防げないし…💦
もし言われたら、「そうだよね、階段から登ろうね、危ないもんね」って言います。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ですよね!
    その子、息子と同じくらいなんですが頭から滑り降りたり、下から登ってきたりして危ない事してるのに親止めなくて。
    息子間違ってないけど、その子の親はなんて思ったのかなと気になってしまいました😭

• 10月9日