※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅時間をサバ読みします…細かいことですが、イライラしてます!…

旦那が帰宅時間をサバ読みします…

細かいことですが、イライラしてます!

ひとりで遊びに行く、買い物に行く、ちょっとした個人の用事で帰宅時間を自分で決められる時にいつも旦那は帰宅時間を2~3時間サバ読みします。
今日も「何時に帰って来るの?」と聞くと、「6時くらい!」と言いましたが、まだ帰って来ません…美容室に行って、ぷらぷら買い物してくると言ってました。
遅くなる連絡もないし、毎回なので、心の中では「あーはいはい…6時ってことは、8時くらいなのね…」と思っていますが、積み重なって腹が立ちます。何なの?仕事なら責めませんが、遊びに行ってるし、帰宅時間は自分のさじ加減じゃん…

共感できる方、似たようなタイプにイライラしてる方いません…?

コメント

3兄弟ママ

わかります!うちの場合仕事だから仕方ないのですが…
例えば何時に帰ってこれる?から19時半くらい!来ると、て事は20時か20時半だなって予想して毎回当たります😏
急いで頑張ってくれてるんだろうから責めたりはしませんが謎に少し早めの時間行ってきます🤣

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

ちなみに帰れる状況だけど喋ったり話したりしてこの時間がずれる事が多いようです笑
    遊んでるわけじゃないのでなんとも言えませんが…
    主さんのように個人の用事なのに時間がずれるのは確かにイライラすると思います😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで時間計算できないの?って思っちゃいますよね💦というか、宣言した時間近付いたら帰り支度しません?
    お仕事なら確かに言えないですけど…じゃあ初めから遅めの時間見越して言えよって感じで💩
    ちなみに、旦那、さっき帰宅して第一声が「あ~疲れた!!!」で本当に腹立ちました💣

• 10月9日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

遊んできたのに疲れたとはなにごとー!!!って感じですね😭
    こっちは出かけるとなれば全部用意してでかけてしっかり帰宅時間も伝えて出かけなきゃいけないのに…温度差にガッカリする時ありますよね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴聞いてもらっちゃってすみません😂優しい方…🙏

こっちが一人で出かける時は嫌々送り出して「早めに帰って来てくれない?一人だと大変なんだけど…」って何様?っていう…
    もう今日は会話しません笑

• 10月9日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

いえいえ、共感できるので🤣
    わかりますー😩
    こっちは一日中大変な思いしてるんだよーって思うけど俺は慣れてないからとか言ってきます笑
    やらないから慣れないんでしょって感じですけど笑
    自分は言って来るの一言なのにこっちが出かける時は子供達ご飯どうするの?とか聞いてくるし笑
    不平等ですね笑
    子供の為を思って全部用意していきますけど笑
    こっちは何も考えずに出かけるなんてできないですよね笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー全く一緒です!!😂
    あるあるすぎます!笑
    指示待ちだし、ママじゃないと駄目なんだよを盾にして何でも逃れてます👿
    一瞬、何も言わないで1日疾走してやろうか?なーんて思っちゃいますよね😂

• 10月9日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

自分だけじゃなくたくさんのママが頑張っているんだなって思わされて頑張れます😂
    ほんとですよね😏
    わからせてやりたい!笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、お子さん3人なんですね!?うちは一人ですら無理…ってなってるので、すごく尊敬します😭
    頑張りすぎないでくださいね!旦那に押し付けましょう…!!

ありがとうございました😢✨

• 10月9日