※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

冬は暖房に抵抗がある。赤ちゃんの部屋で灯油ファンヒーターを使うか悩んでいる。暖房を使った方がいいか不安。同じような状況の方、いますか?

私は小さい頃から、冬は灯油ファンヒーター➕加湿器を使用して育ってきたため、エアコンの暖房を使うのに抵抗があります😓
夏、クーラーを使いますが冬は暖房を使用したことがないです。乾燥もするし暖房があんまり好きじゃないです。

来月出産予定ですが、赤ちゃんのいる部屋で灯油ファンヒーターは空気も汚れるしどうしようかなと思っています、、、換気はもちろんしますがやっぱり暖房を使用した方がいいのかなぁと😥😥

小さい子どもさんがいる方で、灯油ファンヒーター使ってる方いますか??

コメント

うさ・×・まま

うちは灯油ファンヒーターではないのですが、エアコンはやはり乾燥するので使用していません💦
つい最近、デロンギのマルチダイナミックヒーターという新しい暖房機器を購入したんですが、オイルヒーターの進化版のような感じでお部屋全体がじんわり暖かくなるのでオススメです😊✨
表面は触っても火傷しない60度までしか上がらないので小さい子供にも安心ですよ💛

• かんちゃん

かんちゃん

オイルヒーターいいって聞きます😫💕
    ですが、出費が多いので今のところ購入は考えてない感じです😢
    オイルヒーター買っておけばよかったな、、、

ありがとうございます😖💓

• 12月18日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

確かに高いんですよね😱
    出産前後はとくにどんどんお金出て行っちゃうから悩みますよね💦
    暖房使うならせめて加湿器を併用すると少しはマシかもしれませんね😣✨

• 12月18日
のんのんけめこ

うちはエアコンです!
でも空気乾燥するので、加湿器と共に使ってます。
ファンヒーターは子供が動き出すまではいいと私は思いますが。

オイルヒーターもあるのですが、部屋の温まり方も心地いいし、ほかに比べて空気も乾燥しない感じでいいんですが、やっぱり電気代がかなりくるので、最近はあまり使いません😭火傷の心配もないしいいんですけどね💦

• かんちゃん

かんちゃん

やっぱりいい物はそのぶん電気代かかりますね😭😭

そうなんですよね、赤ちゃんが活発になってきたらファンヒーター危ないですよね😓

エアコン、、
    んーーー悩みます、、🤔

• 12月18日
あいりん

灯油のファンヒーター使ってます😀火傷しないようにガードはつけてます😀

• かんちゃん

かんちゃん

あ!ファンヒーター使ってる方😊❤

換気とかって、まめにしたりします??

• 12月18日
  • あいりん

あいりん

換気はしますけどまめではないです😅

• 12月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

私もです😓😓😓

• 12月18日