※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で肉と豆腐、ヨーグルトを同時に食べさせるのはNG?バナナは1本食べさせてますか?バリエーションが少なくて困っています。

離乳食のタンパク質について質問させてください🙋‍♀️
良く本に一回で肉○g、豆腐○gヨーグルト○g
そのうちのどれかと書いてありますが、1回で肉15g食べさせたら豆腐、ヨーグルトはその時は組み合わせたらダメってことですかね?💦
今のところ肉を出したら豆腐等出してませんが、バリエーションが少なくなるので出来れば出したいなって思ったり、、
後バナナは皆さん1本食べさせてますか?🍌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

ダメというより、胃腸に負担がかかるので避けた方がいいレベルかと思います💦
豆腐も出したいなら、その分肉の量を減らして調整してましたよ😊
1歳くらいの頃は1日にバナナ1本食べさせてました。

プリンは飲み物です。

好きなもの、食べるものを食べるだけ食べさせてました😂

mec食という離乳食を息子のときにして、身体もしっかりガッシリと育ちとても良かったので、3番目にも取り入れる予定です。

子供に何を与えるかは、子供の体調や機嫌を見ながら、それぞれのママの判断がベストだと思います。

ままりん

たしかに何も考えずに食べさせすぎはよくないですが、お子さんの様子見ながら食べさせても大丈夫だと思います😊
1回の食事というより、1日のトータルor1週間のトータルで平均ならそんなに問題ないかなと🤔

実際に保育園で献立立ててますが1日で完璧なバランスというより2週間or1ヶ月で栄養バランス取ってます😊

はじめてのママリさんの性格的にめちゃくちゃ食べさせすぎること無さそうなので、あまり気にせず肩の力を抜いてください🙆🏼‍♀️

保育園では2歳まではバナナ半分で提供してますが、おかわりする子は3/4食べてます😂1歳未満は半分だけで提供してます😊