※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

4歳の息子がSwitchを欲しがっていますが、毎日iPadでゲームしているため、買わない方がいいと思っています。旦那は買う気満々で困っています。時間制限ができる歳まで買わない方がいいでしょうか?コロナ禍でも家族で遊ぶのにはいいかもしれません。皆さんのご意見お待ちしています。

4歳の息子です。クリスマスに任天堂Switchを欲しがってます。でも、毎日iPadでゲームしてるので、私はまだ買わない方がいいと思いますが、旦那が買う気満々で困ってます。私は時間制限ができる歳まで買わない方がいいとおもうのですがどうでしょうか?
コロナ禍でもあるので家族皆んなで遊ぶのにはいいかもです。
皆さんのご意見お待ちしています。

コメント

猫LOVE

4歳だとまだ早いと私は思いますね💦💦

• ★★★

★★★

ですよね😹早いと思います。

• 10月9日

4歳の息子が Switchを使ってますが、タイマーをかけて鳴ると終わりにしてますよ⏲
みまもりSwitchというアプリでもタイマー設定(アラームが鳴るだけですが)出来ます☺️
スプラトゥーン、ゼルダの伝説、マリオパーティをやってます(うちは上に小学校がいるのでデビューが早かったです💦)

• ★★★

★★★

タイマーがあるんですね!
    勉強になりました。

• 10月9日
✩sea✩

スマホに「みまもりSwitch」というアプリ入れれば、時間制限できるので、私はいいと思います( ・ᴗ・ )
うちの一番下の子も、4歳3ヶ月くらいの時に、一番下の子専用のSwitchを買ってあげましたよ(* 'ᵕ' )

• ★★★

★★★

それがあれば大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 10月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

例えば1時間と設定して、更に時間になったら遊んでいるソフトも中断する、というところにチェックを入れておけば、遊び始めて1時間経ったら、途中でもなんでも画面が「時間になりました」となって、遊べなくなります(* 'ᵕ' )
    それなら、お子さんがずっと遊び続けることは出来ないので、いいんじゃないですかね?
    家族みんなでもSwitchは遊べて楽しいですし(*^^*)

• 10月9日
🫧🫧🫧(29)

4歳で買ってあげましたよ!
時間決めてやってます😄

• ★★★

★★★

そうなんですね!検討してみます。ありがとうございます😊

• 10月9日
我が子が1番❤️

同じく、みまもりswitchで全然遊べます👍

• 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

ちなみに4歳です😊 今は、タブレットでもなんでも結局必要になるものだし、ゲーム機だって同じくくりと思っていて、早すぎるとは思ってません😆

• 10月9日
  • ★★★

★★★

そんな機能があるんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊検討してみます。

• 10月9日
ママリ

欲しいなら良いのかなと思います。
みんなで出来るし、時間制限タイマーもできるので良いのかなと思います😊

• ★★★

★★★

タイマーがあるのならいいかもですね。ありがとうございます😊

• 10月9日