※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジが危険!?インスタの投稿で、最近良く見るのですが•電子レンジ…

電子レンジが危険!?
インスタの投稿で、最近良く見るのですが
•電子レンジは危険。チンするだけでもダメ。IHなど電磁波が出るものはダメ。不妊、流産の確率が上がる
•牛乳は体に悪い。
•砂糖、小麦粉などは体に毒。
•野菜は洗剤で洗わないと農薬がたくさんついている。
などなど

他にもたくさんの注意喚起というか
本当かな!?と思うようなことが、、
うちはIHだし、レンジ調理なんて毎日だし
なんだか不安になって💦
なぜレンジ調理は危険なのでしょうか💦

コメント

Min.再登録

マイクロ波(電磁波)を使うからじゃないですか?(´∩ω∩`*)
電磁波!危険っぽい!的な。

でもそうやって今正に注意喚起を発信してるスマホはいいのかって話ですからそこまで気にしないでいいですよ♡⃛ೄ
根拠のある注意喚起なら一考の価値ありですが、ソースも根拠もなしにこれは危険!食べちゃ(使っちゃ)ダメ!を鵜呑みに必要ありません(∩´∀`∩)💕

ゆみ

電磁波がどうことかですかね?私も気にしてた時期ありましたが、そんな事してたら何も出来なくなるなと思い、気にしなくなりました!

電子レンジだけでなく他の家電やスマホからも電磁波出てるので、今の時代に電磁波を避けるのは無理だと思いますけどね🤔
気にする人は気にするんだと思いますが...

はじめてのママリ🔰

牛乳、砂糖、小麦粉など白いものは体を冷やすのでとりすぎが良くないのは、多くの方がご存知かと思います😌
牛乳はちなみに子牛が飲むもので人間が飲むものではないから、人によってはお腹ギュルギュルなったり壊したりしますね💦

レンジは昔からいいますね、うろ覚えですが、電磁波によって食材の状態が身体に良くない状態に変化?するとか。

でも気にしてたらキリないし、気にしすぎてのストレスの方が良くなさそうて思います。

ちなみにレンジは離乳食からなにからめちゃくちゃ使ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🥺!
たしかに電磁波は他の家電からも出ていますね🤣
あまり鵜呑みにせず、そういう投稿を見ても気にしない様に
今までどおり生活しようと思います😊
ありがとうございました💓