※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
その他の疑問

ゴールデン3ヶ月の子をお迎えしたのですが、初心者すぎて教えてほしいの…

ゴールデン3ヶ月の子をお迎えしたのですが、
初心者すぎて教えてほしいのですが
夜寝る時うんこしてて、朝起きたらうんち踏んだのか体や足についてました

対策はありますか?

日中のうんこはトレーの上にしたら、
あみあみのとこにうんちが入って、どう処理したらいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るときに絶対1回トイレする感じですか?
トイレの場所と寝る場所は別でしょうか?トイレのしつけはどこまでできてますか?

本当に状況によるんですけどまだしつけとかもこれからって感じなら
💩出たらすぐ取るしかないかなぁ...と思います💦

私もあのあみあみにしょっちゅう💩詰まって、とりあえず割り箸とかで突付いて出してへばりついちゃったのはお風呂でたわしとかでこすり洗い掃除してましたが掃除面倒なので外してあみあみなして使っています(笑)

• やさ

やさ

ほんとに、昨日お迎えしたのでしつけもまだまだです!
    トイレと寝床は一緒です!
    別だと私たちが夜寝てる時おしっこなどどーなるのですか?

あみあみないと、シーツカミカミします🥲

わからなさすぎてごめんなさい😭😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

パピーなのでまだ小型犬が使うようなゲージですよね?
    少し広めのサークルみたいなところにトイレと寝床を離して置いておくともしかしたらトイレにしてくれるかもしれません。
    が、まだパピーでしつけこれからなので難しいかもですが💦

シーツ噛んじゃうのは歯がゆいのと遊び足りないので硬めだけど硬すぎないおもちゃとたくさん遊んであげてください!

はやめのしつけで賢くなりますよ^^

• 10月9日
  • やさ

やさ

そーですね!
    そのくらいの大きさです!
    おしっことかはなんとかシートのとこでしてくれてます💗
    狭いのでそこに寝っ転がってしまうので、私たちが起きてる時はいいのですが、寝てる時がって感じです!

ありがとうございます😭

• 10月9日