※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
家族・旦那

質問とゆうかモヤモヤです😂2人でご飯に行ったり買い物に行ったり、普段…

質問とゆうかモヤモヤです😂

2人でご飯に行ったり買い物に行ったり、普段からとても可愛がってくれる義母のことなんですが…
入院中に義母がお見舞いに来てくれて、ちょうど授乳のタイミングがきたときに、温泉も嫌いで人前でおっぱいを出すなんてもってのほか!と思っていたのですが退室してもらえるわけもなく…言えなかったワタシ。
そのときに義母が「カラ乳だろうけど吸ってみな」って娘に言ったんです(°_°)
最初から母乳の出も悪くあまり張りもしなかったので、カラ乳なのは自分が1番分かってるからこそ、何気ないその一言がショックでした。
里帰り中で1ヶ月健診後には帰る予定だったので、その頃までにはカラ乳から脱出しないと何を言われるか分からないと思い、焦ってしまってそれがストレスになって母乳をやめました。
軌道に乗る前の決断だったかな?と考えたこともありましたが、実際なかなか思うように母乳も出なかったし、今では母乳をやめてストレスもなくなってよかったなって思ってます。
何十年も前の義母は、当時ぴゅーぴゅー飛ぶほど母乳が出ていたらしいので出ない人の気持ちなんてわかんないよなあ…と。
悪気がないことも分かってますが、明日からまた同居に戻るので少し先が思いやられるかなって😂
つい先ほどワタシが母乳をやめたほんとの理由、旦那に暴露しちゃいました笑

ちなみに産前は仲がよかったのに、産後仲が悪くなった方っていらっしゃいますか?

コメント

kn.com

義母の何気ない一言ってグサってきますよね。
出産後から一方的に義母が無理になりました。
産まれてすぐはしんどいから落ち着いたらお見舞いいくと言っておきながら産まれてすぐに病院にきた義母。分娩室から出たらすでにいました。
勝手にお宮参りのことを決め旦那がお宮参りのときに着ていた着物をきせる等
こっちに聞きもせず勝手に決めていて嫌いです

今日も義実家に行ったのですが抱っこされたくなくて抱っこしてすぐに授乳の時間と言ってそこからわたしがずっと抱っこしてました

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    相談ないしは提案してほしいですよね。
    子供のことは自分たちで決めていきたいし、ずけずけこられるのはワタシも無理です。

• 12月17日
mama3年目

私は結婚して直ぐに同居してますが、出産してから仲が悪くなった事は無いです。
ただ、旦那の義兄嫁が、私に暴言を吐くようになり私は本家の嫁ですが、自宅に居ると、いつ来るか分からない恐怖と苦しみで体がおかしくなり心療内科に通ってます。
だから旦那の義兄嫁が居なくなれば良いのにと思ってますが、まだまだ48歳の義兄嫁、90までは何かしらありそうだから後40年はたえないと、って思って今からしんどいです。

• HMRmam♡

HMRmam♡

なんなんですか!その義兄嫁!
    暴言吐かれる筋合いないですよね。
    それ以上ご無理なされませんように…。

• 12月17日
yumi*

お気持ちわかります。
同居しておりました。

最初はホントに母乳が出ないし、おっぱい痛いしで入院中に泣いたこともあります…

そして、妊娠中に義母が嫌いになりました >< 産後は、主人の転勤により一緒には住んでませんが、嫌いになりすぎて顔も見たくないです…

明日からまた同居されるんですね…
ストレスをためないようにしてくださいね。

• HMRmam♡

HMRmam♡

顔も見たくないレベルですか…(°_°)
    よっぽどのことがあったんですね 泣

• 12月17日
ゆかちん

私も無理です。結婚前は仲良かったのですが、結婚して旦那が手に負えないほどの父親になれない人だったので、信用し義母に話をすると、結局自分の息子が可愛くて仕方ないらしく、あきらからに旦那のが悪い話でも、今では私が悪者です。そのため、きらいです。

• HMRmam♡

HMRmam♡

買い物にありがとうございます♪
    妊娠中に義母が旦那のことをうちのおぼっちゃまと言ったことがあったんですが、これから父親になるからいつまでもおぼっちゃまではいられないですけどね!って笑顔で言ってやりましたよー( ´ ▽ ` )ノ笑

• 12月18日
マッマ

お見舞いに来た時とゆーのは産後1週間ぐらいの間のことですかね??
私も母乳はあげ続けないと出ないから諦めたらダメよーって義母に散々いわれました!
産後はおっぱいは張る乳首は割れ出血だらけ授乳の時間が苦痛でした。でも、三ヶ月もしたら乳首も強くなり出血も無くなりました。母乳も少しは出るようになりましたよ。1か月で母乳を諦めてしまったのはどーなのかな。
きっとこれから意見が合わない事のほーが増えると思います!同居ならなおさら>_<
義母のこと嫌いになっちゃうかも(*'ω'*)
私は嫌いになっちゃいました!!

• HMRmam♡

HMRmam♡

お見舞いに来たのは出産した次の日です。
    たしかに1ヶ月で諦めるのは早いかなって悩みましたけど、正直それよりストレスのほうがおっきかったです。
    やっぱり嫌いになっちゃう方が多いですね(*_*)

• 12月18日

母乳の事について、言われると一番腹立ちますよね😭私も義母に産後、義実家に遊びに行くたびに「出な~い出な~い。おぉ~。おぉ~。○○君。かわいちょう」と授乳している後ろで4~5回叫ばれ、それがストレスとなり⤵母乳がでなくなってしまい⤵混合になりました。産後は義母が大嫌いになりました。

• HMRmam♡

HMRmam♡

母乳ほんとナーバスになります(;_;)
    その子供に向けて言ってるテイがムカつきますね!
    完母目指していらっしゃったならお気の毒です…。

• 12月18日
ぽこおかあさん

本当何気ない一言傷つきますよね。私は先日赤ちゃんが産まれ、すごーく嬉しい反面。。
赤ちゃんにあいにきた義祖母、義母の事が一気にキライになりました。普通だったのが出来れば会いたくないレベル。。。

予定日が近くなり、陣痛きたら知らせてね~。からの毎日どう?? 予定超過して、促進になってからも、陣痛中??のメール。これが先ず第一のキライになる要素。
うまれた翌日に見に来たときも、沢山動いた方がいいよ。何針縫ったの? 一気にキライ度パワーアップ。。。
悪気はないんでしょうけど。。
傷つきますよね。

• HMRmam♡

HMRmam♡

出産の催促みたいなのってほんと疲れますよね。
    デリカシーのない発言にも敏感に反応しちゃうし、少しは気をつけてって感じですね(°_°)
    しかも言われたことってたびたび思い出してイライラしますよ笑

• 12月18日
まろ

発言気をつけてほしいですよね。まず授乳するとき気を使って退室してほしいですよね。うちは同居の義姉にわざわざ2階で授乳するの面倒くさくない?って言われたことありびっくりしました😤そこは触れないでよって思いました。
産後から義家族嫌いになりました(><)!孫フィーバーで私の娘を奪うようにしたりいろいろあり無理です😭もう限界で、来年4月には同居解消します(笑)

• HMRmam♡

HMRmam♡

母乳に関してはほんとにナーバスになるし、赤ちゃんと2人の幸せな時間なのに見せ物じゃないよって思います😑
    やっぱり孫フィーバーあるんですね〜。
    ワタシは旦那に早く3人家族になりたいよって出産前から言ってました笑
    うちも春先くらいには解消できたらいいな〜笑

• 12月18日