※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との話題がなくて不安。結婚・子育てで疎遠になるか心配。

くだらない悩みですが聞いてください(´-`)
学生時代の友達は結婚してる子も全然おらず、合コン行って遊んだ話を聞いたり自由に遊び回っていて話のネタがたくさんある子が多いです。
一方私は結婚妊娠と順調に進み旦那とも仲良く安定をしていて特に話のネタがありません。
なんだかこれまで何話してたっけなー?遊んでいてもそんな話すことないなー、、、向こうは楽しいと思ってるかなー、なんて不安になります。
これからさらに出産し子育てをしていくので疎遠になっていくのかなーと寂しくなります。

コメント

K A NA

なりますなります。
本当に仲の良い子以外ほぼ合わなくなりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり仕方ないものなんですね😭でも無理に話し合わせたり時間合わせたりしても大変ですもんね!

• 12月17日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

確かに!出産後は子供いない子とは
疎遠になっていきましたね🤔
逆に子供いない子と遊んでも話合わない、時間合わないタイミング合わない気を使うでママさんと遊ぶ方が気が楽ですね。
はるなさんの気持ちはめっちゃわかりますよ!妊娠中は私もそんな感じで思ってました。出産したらバタバタでそんな事も考えなくなりましたよ😚今はあと少しのマタニティーライフというか1人の時間のある日々を満喫してください😙

• ママリ

ママリ

そうなんですねーー😭😭
    子供がいる友人が遠方に2人とかしかいないので全然友達と会わなくなるんじゃないかと心配です。。
    お優しいコメントありがとうございます!今の内にゴロゴロしまくります笑!

• 12月17日
New mam

なりますね(^^;;
幼稚園や小学校の頃からの親友数人としか連絡も取っていないですし、会っていません。
こればっかりは仕方ないと思います。

家庭や子どもを持つと話題も独身の頃と変わってきますし…

ご友人が結婚し、子どもを持った時にまた連絡を取り合うようになれるかもしれません。

今は仕方ない時期なのかもしれませんね(^^;;

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですねーー😭
    友人と同じくらいのタイミングだったら良かったかなー、なんて贅沢な考えをしてしまいます😭
    確かに本当に気の合う子だったら長い時間空いてもまた会いたいなってなりますよね!ありがとうございます😊

• 12月18日
ひよこ

友達ってそのときどきでどんどん変わってくものだと私は思ってるし、仕方ないと思いますよ🙆🌟
また子供が生まれたらママ友とか増えるだろうし、そのなかでも収入とか、旦那の休みとか、自分の働き方が同じじゃないと遊び方も変わったり、子供の数とか、、友達付き合いは色々な外的要因で変化していくものだと思います🤔😳

• ママリ

ママリ

本当にその通りですね!
    社会人になってからも私は平日休みなので土日休みの子とはやはりなかなか会えなくなりました😭
    仕方ないか!くらいに考えないとですね(´-`).。oO

• 12月18日
mamai

分かります!!
妊娠してからは、独身の親友よりたまに遊ぶ位だった子供持ちの子と遊ぶことが増えました(笑)
やっぱり環境が一緒の人と遊んだ方が楽しいですし、ストレス発散になります(´∀`)
寂しさもありますけどね〜
でも、割り切っちゃう感じになるけど
共感できる環境もすごーく大切だと思いますよ😊✨

• ママリ

ママリ

週数近いですね😄❤️
    環境が一緒ってとても大事ですよね!職場が一緒とかの人なら話したいことが沢山出てくるのに学生時代の親友にはあまり話したいことが出てこず変にストレスと言うか不安を抱えてました😭

• 12月18日
ayyu

私も短大時代の友達は遊んでる子が多く疎遠になりました..
けど逆に地元の保育園のときの友達で子供がいる友達などと6年ぶりに遊んでそれからよく連絡を取るようになったりしていいキッカケだったなぁと思ってます💗