※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの旅行で、離乳食とおやつを持参する際、瓶か粉末+容器か迷っています。1泊なので朝昼×2持っていけばよく、おやつも持っていく方がいいでしょう。

生後6ヶ月終わりに旅行にいきます

離乳食BF持ってこうと思ってます
瓶のタイプか粉末+容器を持ってくかで迷ってます
どうせミルク飲むのでお湯持ってくだろうし容器は使い捨てのものをつかおうかなとおもってます
1泊するので
朝昼×2もってけばいいですよね?
おやつも持っていった方がいいですよね

コメント

イリス

そのときにどの程度の食べられるかによりますが、私なら
①お弁当タイプ
②パウチタイプ
③瓶タイプ
の優先順位かな。
パウチならタッパーとミニラップとか持っていってもいいかな。

というか、6ヶ月半の旅行がきまっているなら、離乳食開始を6ヶ月過ぎにして、旅行中は1回食で済ませてもいいかな。

ままりん

明後日から3泊で旅行行く予定です!
現在2回食ですが、慣れない環境でBF2回食可哀想かなと思いその間は1回食にしようと思ってます😊
(BF慣らしてますが、よく食べるのでBFオンリーのご飯をあまりしてないため)
パウチと瓶を持って行って、ホテルで朝に食べさせて観光時はミルクとおやつで対応予定です🙋🏼‍♀️出発日は家で朝に食べさせようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で旅行に行きましたが、ベビーフード拒否だったので、1日目は朝家であげて出発、2日目はおやすみにしました。

そんなに食べるほうでもなかったので、1日くらいお休みでもいいや〜と思って😣
ちなみにその時は1回食でした。

おやつは赤ちゃんせんべいを何枚か持っていきました☀️