※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

地区の掃除に参加した旦那さんが、組長さんに勘違いされてしまい、不満を感じています。新しく引っ越してきた方の感想を知りたいとのことです。

はらたつのできいてください🤣 
住んで1年経つ地区の掃除の話です。

先日地区の集会所周りの掃除があり
日曜だったのでわたしは子どもを見て
旦那さんは夜勤明けのその足で行きました
無事終えて家に帰ってから
カーポート下を旦那さんが掃除していました

すると同じく掃除を終えた
組長さんがうちの家の路肩に車を停めて
「〇〇さん!困りますよ!
参加しないなら言ってもらわないと!」
というので
旦那さんが
「いや、参加しましたけど」
というと横に乗ってた奥さんに
「参加しとったらしいで!」
「え!ごめんなさい」

というやり取りがありました🤣

そもそも
・はじまりの合図がなくぬるっとはじまる
・8時スタートなのに7時くらいから始めている人もいる
・終わりもなんとなくぬるっと終わる
・組長さんが最後にお菓子とお茶を配ったらしい
↑そもそもこのシステム教えてもらってない
・組長さんに挨拶はしたことある
・当日出欠表などはない
・欠席の場合のみ事前連絡

という感じです
組長さんも変わったばかりで
旦那さんが組長さんの顔をぼんやりとしか
覚えてなくて掃除中は掃除に集中してて
なんかみんな帰りだしたから帰ったらしいんです
しょうがないところもありますが
気持ちとしては
いや、こっちは参加したんですけど💢
なんなら仕事でいけないことが多いから
夜勤明けなのにちょっと無理して行ったのに
管理しきれないならちゃんとはじめの挨拶するなり
出欠表つけるのにちゃんとしてー🤣🤣
っていう気持ちもあります

家を建てて新しく引っ越した方
どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは始まりと終わりで組長さん、班長さんが必ず出欠確認して紙に◯してます!
帰りにジュース配られます。
欠席の人は2000円払わないといけません🤣
そのやり方だと誰が参加してるかわからないですよね😭💦
いきなりそんなこと言うんじゃなくて、「今日掃除参加してましたかねー?」くらい確認してほしいです。
ちゃんと参加してるのにそんなこと言われたらむかつくし傷付きます😭
もっとしっかり何回も謝れ!!って思います🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    なんかもう、こちらの事情なので知らないのは当然なんですが
    管理しきれてなくてそんなこと言われるとムカっときてしまって🤣🤣
    そう言ってもらえてスッキリしました✨

    • 10月9日
より

始まりは時間が決まってますけど、それよりも若干早く来て作業されてる方も何人かいらっしゃいます。そして終わりに出欠確認あります。でも欠席でも出不足を払うわけではないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ聞きましたが、早く始められるかたはやっぱりいらっしゃいますね
    出欠確認はやはりしてもらいたいです💦
    顔と名前がいっちしていないならなおさら…

    • 10月9日