※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅地で、朝10〜11時ごろ子供が5〜10分ほど外で遊んでいたら、子供が勉…

住宅地で、朝10〜11時ごろ子供が5〜10分ほど外で遊んでいたら、子供が勉強しているから申し訳ないけど静かにしてもらいたい、と言われてしまいました。
相手方も、申し訳なさそうにこちらにお願いしてくるようないいかたで、私も迷惑かけないかな、と気にしていたので、やはりうるさかったかな、と申し訳なく思っています。
子供も楽しく遊んでいたので少し悲しそうでした。


その時はすぐにこちらも謝ってすぐ辞めたのですが、
悪いことしたなと、まだもやもやしていて。
我が子の気持ちも思うとつらくて。。


再度お詫びに行こうか悩んでいます。
菓子折りなどもって謝りにいくのは、やり過ぎですか?
した方がよいでしょうか?


詳しくないのですが小学校の子、中学(高校?)の子がいるはずです。
なるべく外では遊ばないようにしようと思いますが、たまに出たいといった時はどうしようか悩んでいます。
どの時間なら多少迷惑でないとか、ありますか?

コメント

はじめてのママリ

謝ったなら菓子折りは必要ないと思います😅💦
時間的にも問題ないですし、私からするとかなり神経質な人なのかなと思うので関わらないようにします💦

ままり

ママリさんだけが悪いようには思いません。そんなこと言ったらママリさんのお子さん遊ばせてあげられなくなりますよね😭
どれだけ騒いでいたかはわかりませんが…
高校受験をひかえてるのですかね…?
家から離れた公園に遊びに行くのはどうですか?

みなみ

菓子折りは不要だと思います🙌
むしろ、AM10〜11時に外で遊んで何が悪い?と思ってしまいました😣💦(住宅地の雰囲気にもよりますが)

あまり気にされない方がいいですよ😌✨

🔰

私も10時〜11時にうるさくするなって言ってくるなんて変な家族だなぁと思います😅
集中できる子はどこでもできますしね。
受験なんてまだまだ先なのにこれからも遊ばせないなんて困りますしね。

バイー

外とは道路ですか?庭ですか?
道路なら静かにしてても遊ばせる場所ではないので今後はやめて公園にいく、庭なら声の大きさに注意してこれからも遊ぶでいいかのかなと思います
もし玄関先(道路でもなく庭でもないけど敷地内)とかなら庭と同じく大きな声には注意するとかでいいかと
私なら朝9時~夕方6時頃までなら多少騒いでても仕方ないと思ってます

菓子折りはやりすぎだし今後気を付けたらいいかと思います

ただもし敷地内で朝10時過ぎ 10分騒いだだけで注意されたのでしたら相手がちょっと神経質だなぁて思います😅
私も1時間以上ギャーギャーされたらうるさいなぁとは思いますが注意まではしないですねどね(窓しめたりこちらで対策します)

もし道路で遊んでたのならそういう理由にして注意しただけかもです、その場合時間関係ないです

はじめてのママリ🔰

庭なら大丈夫ですよ!
勉強の方が偉いんですか?
そりゃ夜の20時21時に騒いでるのを注意されるのだったら分かりますが、朝10時〜11時って、どの年齢の人も活動する時間帯ですよね💦?
学生にとって勉強は大事かもしれませんが、小さい子どもにとっても外で遊ぶことは大切です!

そんな、子どもが外で遊ぶ声で集中できないほどの集中力じゃ学力もたかが知れてます。
頭の良い人は、うるさい環境の方が勉強が出来るんですよ!
そういう研究結果も出ていて、リビングで人が話している中やテレビや音楽が流れている中で勉強することは、集中力を高めて記憶力を良くします!
なので、家を建てる際にもリビングにちょっとした学習机を設けて、子どもはそこで勉強させるといいっていうのが流行ってます!
静かじゃなきゃ勉強出来ない人もいるかもしれませんが、それなら大きな年代の人が図書館の学習室などを借りて勉強すべきです。
休日の朝10時11時に、自分より小さな子に「うるさい!遊ぶな!こっちは勉強してるんだ!」なんて言うもんじゃありません。
自分が勉強出来ないことを周りに言いふらしているようなものです💡
なので、気にしないで遊ばせてください😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
テスト勉強をしているようでした。
お父さんはよく庭に出られててあいさつ交わしたりと感じは良さそうなのですが、
私も
毎日遊ばせているわけではないのですが、久しぶりに外で遊んでタイミングが悪かったようです😢

近くに公園がなく、庭も狭いため、子供には少し我慢させてしまうかもしれませんが、
少し
考えてみます。