※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと寝ているので心配です。起こしてミルクをあげてもいいでしょうか?

本日退院し、生後4日になります。
入院中は母子別室だったため、3時間おきに授乳・ミルクという決まったスケジュールでした。そのため毎日どんな生活なのかわからず、今日10時に授乳してからは4時間ずっと寝ています。
病院にいた時は13時に授乳とミルクだったのですが、寝てることが多く授乳はあまりうまくいかずにほとんどミルクでした。

これはこのまま泣くまで寝かせておいていいのでしょうか…?それとも起こしてミルクをあげても良いですか?
ずっと寝てるんじゃないかと不安になります…

コメント

新生児は寝かせとのだめです😭
3時間おき、長くても4時間以上は絶対寝させないようにといわれました!まだ体力ないのでお腹すいてても寝ちゃうのでほっておくと低血糖や脱水起こしますよ😭💧起こしてでも飲ませなきゃです!

脱水になるので、起こして飲ませていました🙂
寝ているときは、足の裏をこちょこちょしたりしていました😂

退会ユーザー

慣れるまでは、最後の授乳から3時間後にアラームをセットしていました🙂

• 10月9日
きのこ🍄

お二人ともありがとうございます😭基本的なことを病院で聞けてませんでした。
良かったです。わたしもアラームかけるようにします⏰