※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子どもの冬のインナーについて質問です。地域や長袖か半袖か、そしてヒートテックなどの種類について教えてください。園のルールも知りたいです。

地域によると思いますが
幼稚園、保育園に通ってる方、冬のインナーは長袖ですか?
ウチは中部地方で年中半袖ですが年少になったし
そろそろ長袖インナーの方がいいのかな?と思い質問させて頂きました

長袖インナーを着せている方、ヒートテックや裏起毛みたいなものを着せていますか?
もしくは普通のコットンやフライス、綿100%みたいなものを着せていますか?

①→お住まいの地域
②→半袖or長袖
③→②で長袖と答えた方
ヒートテックや裏起毛みたいな暖かいものor普通の長袖

以上を教えて頂けたらと思います😄
幼稚園or保育園ルールもあれば教えて頂きたいです

ウチは最初に通っていた園ではヒートテック禁止でした😂

長くなりましたがよろしくお願い致します(*-ω人)

コメント

ママリー

1
関東の南の方です

2
一年中タンクトップです!真冬は半袖にしたりもしましたが、子供的にはタンクトップの方がいいみたいで😅長袖は着ないです。
今のところないですが、真冬の夜の外出や、雪のところに行くことがあったら着せるかも🤔

  • たれウサ

    たれウサ

    年中タンクトップ!
    とてもお元気です(笑)
    ウチも子供が寒いと言うようになったら長袖買おうと思いました😄
    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
さとぽよ。

①関東
②半袖
幼稚園で制服です!
制服が半ズボンなので寒い時期はレギンス履かせてますが肌着は半袖です。

  • たれウサ

    たれウサ

    年中半袖同じですね😄
    ウチも体操服が半ズボンなので寒い時期はレギンス履かせるようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ

2人とも幼稚園児
関東
冬は長袖
UNIQLOの綿100%の肌着
(ヒートテックは着ません)

半袖肌着だと子供達が寒い寒い!というので長袖です😊
親が決めなくても寒かったら自分で長袖肌着着てます😂

  • たれウサ

    たれウサ

    まだ子供が寒い言わないので言うようになったら長袖買おうと思います😄
    長袖でも綿100%がいいですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月9日